周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2010年 50号

晴れて模型の塗装日和が続く今日この頃。

・・・塗装がしたいなぁ。

なんて思ってもそれを許さないスケジュール。
四の五の言わずにサンデー感想です。(なにそれ)
 

○最後は?ストレート!!
「第4話 入団試験」

巻頭カラー!
期待されてるのね。

というか面白くもなってきた!
主人公ならこうしてムキになって奮起するのは大切だよね!

睦月の心理がどう変っていくのかも楽しみ。

そして神無の面倒見とか色々素敵!


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE406 ”力”の道」

ああ・・・。
アパチャイに完全に死亡フラグが・・・。

生き延びて欲しいなぁ。

まぁ、打ちのめした相手の生きている描写は面白かったけど。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG121 キャストオフ」

これは随分と絞られてきたね。
桂馬君の予想は想定していた答えまんまだったけど。(笑)

でもその「桂馬君の周りに集められた」というところで教室の外で二階堂先生が会話の内容を聞いている様子なのが面白い。
二階堂先生がこれらにどれくらい関わっているのか分からないけど、この残り5人の攻略ヒロインの中に残り4人の女神が入っていなかったら「二階堂先生(又は灯)=能力不足」の可能性が!!(笑)

その図式も見てみたい気もするけどね。

というか少し思ったのだけど、神のみの連載がある程度来た時に民喜先生が2周目突入的な事をどこかで書いていたように思う。
つまり・・・攻略ヒロイン達にはまだまだ何かしらの役割があると思われる。

週刊連載という生ものなだけに全てシナリオどおりという事はないだろうけど、設定を確り作る民喜先生のことだからこの辺りも多分何かあるね。
という事で先週の ” みなみショック ” から立ち直りました。(笑)

なので今回この絞られた5人から洩れても何かあるんじゃないかな?と。

そして何より今後の桂馬君の行動に期待。
やっぱり桂馬君の凄い所は単に女神を見つけて出すだけじゃなくて、出した後その安全の確保まで意識がむいているのが凄いと思うよ。

先週読んだ時点でそこまで正直考えが及ばなかったよ!
神から鬼へとなった桂馬君が楽しみだ。


そして今週はハクアタイム!(笑)
わーい!!!

恒例の(?)お風呂イベント!
でも相変わらずハクアには一切反応しない桂馬君。
ハクアが哀れだ・・・。(笑)

胸も本当に無いよね・・・むしろご褒美ですけど。(笑)

ああ、エルシィもなんだかんだで出番少ないですけど可愛かったです。


○境界のRINNE
「第73話 監督責任」

怖い。
なにが怖いって、金のかかったりんねくんが怖い。(笑)

魔狭人の敗北しか見えない・・・。


○鋼鉄の華っ柱
「第7話 灼熱の雑草取り」

真道さんが怖いです。
こういう人の方が何倍も怖いです・・・。

というか状況を楽しんでいるとか見えません。(笑)

・・・でも紳士のすることじゃないよなぁ・・・。


○キングゴルフ
「第108話 スタイル」

漫画的にはつまらない相手だよね。(ヒドイ)
戸川に頑張ってもらいたかったけど、修行僧さんでガマン。


○結界師
「だい328話 前夜」

正守が丸くなった!
正守が丸くなった!!!

なにちょっと萌え要素入れてるんですか!(←和菓子のところで萌えた(笑))

にしても七郎は特に呪力とか無くてもアレだけの風を起こせるのね。
そりゃ化けもんだわ。

久しぶりに箱田君とか絲とか見れてちょっと嬉しかった。
これから活躍の場があるといいねぇ。

その前に内部崩壊しそうだけど。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第296話」

えーと・・・誰が誰やら。
毎回キャラ説明つけて?


○マギ
「第70夜 鳥」

力を合わせてというのはやっぱり燃えるね。
すぐにジュダルに妨害されたけど。

でも来週やっとアラジン復活か?!
待ってたぜ!


○ARAGO
「第44話 激昂」

ジョーへの説明をどうするのか今から楽しみだったりはするけど、それはさておき、まずは黒騎士とかいうヤツを倒さんとね。

というか「化け物め」って本当にお前に言われたくないよなぁ。
間違いなくあの瞬間アラゴとシンクロした。(笑)


○アラタカンガタリ
「第99話 終わりじゃない」

おお、主人公っぽい。
ここ最近アレだったしな。(笑)


○はじめてのあく
「第88話 チケット争奪戦」

ここは・・・ここはなんだかんだで緑谷君がチケットゲットだろーーーー!!!!(血涙)
面白かったけど涙無しには語れない。(笑)

テンポ良かったし恥らうアキちゃんとか良い感じでしたな。
相変わらず会長のポテンシャル高ぇ・・・。

つーかエーコさんが外道過ぎる・・・。
マジで警察に連行されてもおかしくない。(笑)
頭にパンツはマズイ・・・。

というか、ここは緑谷君がチケットゲットしてデートイベントだろ!(まだ言うか)


○絶対可憐チルドレン
「238th sense. あのコとスキャンダル!!(2)」

マッスルと誠意を尽くしてお付き合いするのかとマジで思った。(笑)
印象強すぎるのよマッスル。

子供たちだけじゃなくて大人たちとも交流が深まっていい流れだなぁ。
こういう話の方が面白いよね。


○オニデレ
「第126幕 男の自由を・・・!」

なんだ結局のぞきの話か。(身も蓋も無いな(笑))
好きでもない女の着替え見て楽しいのか?

というか会長って何がどう転んでも持ってくなぁ。
つーか、この会長仕事してるの?
 
 
[ 2010/11/10 15:24 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに