周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ 神のみぞ知るセカイ  FLAG. 5.0 感想

野球が心底嫌いになりそうな今日この頃です。
というか試合終了まで放送したいなら専用チャンネルにしてくれよ・・・。

という感じで久しぶりに野球で時間変更だった神のみぞ知るセカイのアニメですが。

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト


FLAG 5.0 IDOL BOMB!!


面白かったけど少し間が良くないところとかあった様な・・・。
まぁそれでも十分面白かったのだけどね。
次回予告を見ると次回も丸々かのんの話になりそうだし、その分薄まってしまったって事かな?
だと、原作4回分をアニメで1.5回分位が丁度いいってことかな。


最初のほうの桂馬君の演説からの船とかやっぱりいいなぁ。
アニメ的なアレンジとパワーアップが面白い。
というか次のイタ回まだ?(笑)

オリジナルの部分とかエルシィのクローズアップぶりが・・・。
アニメだとエルシィ随分可愛くなっているしどういうことだ?!(笑)
こうなると消防車が出てからエルシィの扱いがどうなるのか、その辺りも余計楽しみだったりするけどね。

それはそうとエルシィの

ぴょひー

を省いたのは許されざる所業だと思うのがワタクシだけでしょうか。(笑)


それから、流石にかのんがヘリで飛び立っていくのはどうかと。(笑)
いや、面白かったけど。
この辺りのリアリティの置き所って難しいよね。


んでアニメだとあれだね。
かのんが透明化するのが突然になってるね。

・・・まぁ原作でもちょっと分かりづらい表現だったけどね。(笑)
そう考えるとこうしていきなり透明化の方が良かったのかも。

何気にかのんが呆けた時のエクトプラズム(?)が可愛くなっていて笑った。
呆けてたりするときの方がかのんは可愛いと思います!(笑)

んでEDはまだ美生。
かのんのバージョンも楽しみだな。
 
 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



