周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2010年 47号

うぃす!
やること沢山で時間が無いから手短にいくよ!
ってことでサンデー感想です。
 

○最後は?ストレート!!
「第1話 灰色の天才」

新連載。
野球漫画っぽいけど・・・今のところそうは見えない。(笑)

天才設定が今後どう生かされていくのかがポイントかな。
とりあえず白服云々は今のところ要らない気もする。

寒川先生絵が柔らかくなったね~。
期待したい。


○結界師
「第326話 説得」

母守すげー・・・。
自分の子供生んだり結婚する時とかも揺らがなかったのか・・・。

この漫画の中で最強なんだろうなぁ。(笑)

時音はまほら様まで到達。
説得開始だけど、時音も随分パワーアップしている様子。
まほら様がどんな感じなのか楽しみ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG118 スクランブルフォーメーション」

ついに桂馬君が本格的に動き出す!
そしてセンサーなんて無くても平気な様子の桂馬君はカッコイイねぇ!

というかあの空に写った魔方陣(?)が女神のメッセージだったと判明。
ついでに女神の数も全部で6人である事も判明。

ウルカヌス
アポロ
ディアナ
ミネルヴァ
マルス
メリクリウス

今まで登場した攻略ヒロインの約半分には居る可能性アリって事ですな。
攻略後再登場していないヒロインが怪しいね。

というかここまで来て新キャラにって事はなかろうね?
・・・全く無いとはいえないけど。(笑)

そして倒れているかのんに代わりエルシィが身代わりに!(笑)
大丈夫なんかね?
・・・まぁ、それよりも「日ごろ仕事もせず、消防車のことばかり考えるヒマ人」に笑った。
その通りなんだけどね。(笑)
しかも結構可愛かったり。

んで!ハクアは桂馬君と女神探し!
顔真っ赤でハクア大丈夫?
ハクアに幸あれ!(笑)

とにかく来週からのの女神探しに超期待!


○鋼鉄の華っ柱
「第4話 物件を探さねば」

結構広い家見つけたねぇ。
これだけ広けりゃ十分だね。(笑)

つか、真道内心結構文句たらたら。(笑)
変な音の正体なんだろね。


○キングゴルフ
「第105話 勝負」

蒼甫無双状態。(笑)

「さらに上」
が何を指しているのか楽しみだ。


○ハヤテのごとく!
「第293話」

陰謀的な話は要らない。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE403 立ち上がらせるもの」

長い。
決着が着くまで長い。(笑)

アパチャイの生死が気になるだけにもどかしい。


○マギ
「第67夜 激突」

まぁ、こんな感じだとカシムが王になったとしてもすぐに国は滅茶苦茶でカシムも殺されると思うけどね。
政治は素人がいきなりやって出来るものでもなし。

そしてアリババがカッコよくてよし。

アラジンは何を得るのかも気になる所。


○ARAGO
「第41話 曲げる」

どんどんブリューナクの応用が広がっていく。
とはいえ、弱点は心理的なものだしさて・・・。

と思ったら・・・ココがピンチってイヤン。


○境界のRINNE
「第70話 ワニ女の事情」

これは予想外の展開。
・・・結局動物霊かいな。(笑)

でもこの翔真って子大成しない気がするなぁ。(笑)
というか、なんでこの子は高級ササミなんて持ってたんだろう?


○アラタカンガタリ
「第96話 秘女王の「心」」

予想通りの展開。
オキマと確り意志の疎通が出来ているのがちょっと面白い。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「235th sense. 幻影の肖像(8)」

よかった穏便な感じで一応の着地をみて・・・。
結構未来が変っているんだろうね。

今回の兵部の言葉って実は自分たちの事も重ね合わせてるよね?
その部分にグッと来た。


○T.R.A.P.
「第30話 仲間」

おおう・・・サイコなサッカー漫画だと思ってたら超能力バトルものだったでござる。(笑)
いや、でも今までの雰囲気よりは面白くなりそうな気がするけど。

他にも仲間がっていうか仲間の”組織”もあるんだろうなぁ。


○オニデレ
「第123幕 自分を偽っても」

正君なにもの?
一人だけ子供にならないし。

そして収拾の付かない漫画へと・・・。(笑)

にしても、サヤさんと正君は超安定カップルになったねぇ・・・。
これで周囲への認知も出来れば漫画として成り立たなくなるくらいだ。(笑)
 
 
[ 2010/10/20 16:44 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



