周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アニメ 神のみぞ知るセカイ  FLAG. 2.x 感想

今回は無事ビデオテープに録画されていました。
巻き戻しできるって素敵!(笑)

いや、でも本当にレコーダー欲しくなってきた・・・。

そんな感じで神のみアニメも第2回!
感想です~。

公式サイトはこちら
神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト
 


FLAG. 2.0「あくまでも妹です」
FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

一人のヒロインに1.5話くらいだね。
この方式いいね。

1話だと駆け足になるだろうし、2話だと間延びが怖い。
というかこういう部分も含めて原作を大事にされている感があって好印象。

でも前半はちょっと桂馬君がちょっと大げさなリアクションな気がして”らしくない”感はあったけどね。
BMWはアニメになっても良い感じ。(笑)
というか全体的にエルシィ可愛すぎないか?

・・・こんなに可愛かったっけ?
というか、アニメだけ見ている人は間違いなくエルシィが真ヒロインだと思っちゃうよね。(笑)
ハーレム物だとこの辺りは鉄板だし。

さてその実態とは!(笑)
原作未読の人は話が進むのを楽しみにしておこう!

桂馬母もなかなか良い感じ。
原作そのままだと出番が結構あるはずなので楽しみ。
この辺りもハーレム物なんかだと親が普段から居ない設定だったりするけど、この辺りも過度なドリーム設定になっていないので好きな部分だったり。

原作にもまだ出てこない桂馬父がどんな存在なのかも気になるけど・・・。

そしてそのまま美生攻略に突入!
声に関してはもう少し高いイメージあったけど、これはこれでいいかも。

車に乗り込むシーンの美生の歩き方がちゃんと厚底ブーツの歩き方になっていてナイス!
来週もその辺り再現されるのか個人的に注目したい。(笑)
そして攻略はまだまだ始まったばかり。

来週が楽しみだ。

そして先週は尺の関係からED部分もお話のSONOGOという感じだったけど、今週はちゃんとしたED!
皆可愛いなぁ。

美生の笑顔で塗り塗り・・・振り向くとツンな感じが可愛かったり、栞のペタリペタリと歩いている姿も可愛かった。
かのんは・・・原作と印象がちょっと違うよね。
髪の毛のシルエット自体が違う気が・・・。

OPでもヒロインは歩美、美生、かのん、栞の4人だったけどEDでも4人。
このまま放送が進んでヒロインが増えていくとどうなるんだろう?
入れ代わりか追加か、或いはそのままか・・・。
そのままだけは勘弁して欲しいよね。ヒロインは平等にして欲しいし・・・。

そんな感じで今回はココまで。
来週も期待!
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに