周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

サンデー感想 2010年 46号

楽しみ一杯夢一杯な水曜日。
今日の深夜は神のみのアニメ第2話もあるよ~!

ってな感じでサンデー感想です。
 

○ハヤテのごとく!
「第292話」

巻頭カラー!
そして台湾でTVドラマ!

・・・いや、見てみたいけど。(笑)
どうせだから小学館も字幕つけたりしてニコ動で配信すればいいのに。
配信から最初の1週間は無料でとかさ。
今期も結構そういうアニメあるし。
(・・・ついでに神のみもそうすればいいのに(ぼそり))

んで今回の話は・・・同人即売会へ!
という感じの話。

サンクリ以前は良く参加してたなぁ~。
サンクリの雰囲気は好きだった。
・・・新作できなくて参加しなくなったけど。(苦笑)

もとい!
作中に不穏な感じ出すの止めない?
暗い話を描きたいのかなぁと思ったり。

ま、兎に角出会いとやらに期待したい。
・・・が、ハヤテのごとくは忘れているキャラが結構いるので「誰?」って事になる可能性あり。
つーか、今週もすでにそんなになっているし。(笑)


○結界師
「第325話 潜入」

時音メイン!
壁抜け完全にマスターしていて笑う。
主に会った時にどれほどパワーアップしているのか楽しみね。
というか、目に見えてスゲェ!って事にはならないと思うけどね。結界師だし。(笑)

んで、とりあえず中心部(?)に到達した時音。
主ってどんなんかね?楽しみだ。


○鋼鉄の華っ柱
「第3話 吠える側山クン」

扉。
・・・なんでTシャツの柄みたいな位置に「新連載第3回。大増34ページ!!」って書いてる。(笑)
思ったほど派手な逆襲じゃなかった。
けど、この側山というのは今後も出てくるのかな?
良い感じで振り回されそうなキャラだ。(笑)

因みに森に住んでいるゴキブリと家の中で見かけるゴキブリは種類が違うと思う・・・。
・・・ところで鎧土竜って知ってる?

鎧土竜はさておき。
最後の朝涼の表情がいいね。
嫌がっていないよね。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG117 CUE(キュー)」

良かった死んでない!
死んでないよかのんもアポロも!

先週の流れからハクアだけ呼んだのかと思ったけどちゃんと天理とディアナも呼んでた。
でもハクアでもディアナでも何も出来ず。
そして先週空に浮かび上がった謎の方陣(?)もまだ意味理由不明。

とはいえ、桂馬君もしばしぼーっとしていたけど復活。
例のツノの生えたセンサーに気が付いてる?

桂馬君も本気モード!
今までで一番カッコよかったかもしれない。

来週が物凄く楽しみ!


○マギ
「第66夜 聖宮のアラジン」

ウーゴ君のご尊顔!
・・・ちょっと怖い。(笑)
まぁ、生首状態だしな。

んでも今回の話でとりあえず”敵”がどんな物か分かったね。
そしてアラジンのパワーアップフラグもキタ!

・・・が、しかし。
今回はコミックス第6巻の販促おまけ漫画がキモです。
何この本編が霞む内容。(笑)

つーか、モルジアナさんエロイですよ?
その動きは・・・。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE402 心の淵」

おお、アパチャイがどうなったのか描写なし。
焦らすねぇ・・・。

は、ともかく。
美羽もやっぱり凄いね。
達人クラスに一矢報いるとは。

そして兼一君。
相討ち?
いや、兼一君の方が深いかね。
次回決着だろうか?


○境界のRINNE
「第69話 ホームステイ実習」

世界観が面白いなぁ。
子供死神の実習とか。
つーか、動物霊を成仏させるとか結構微笑ましいかも。

でも今回の話で分かった事。
りんね君やっぱり凄いのね。
人間の成仏を簡単にこなしていく・・・。

とりあえず浄化の仕方というのが気になる次号!


○キングゴルフ
「第104話 確信」

反撃開始だ~!

今まで無口だったヤツが急に喋るようになった。(笑)
ココからは蒼甫以外のメンバーの動向が楽しみだね。


○T.R.A.P
「第29話 陰謀」

あれ?なんか面白くなってきてる?
いつもぱらぱらと見ていると言えば見ているし見ていないと言えば見ていないという感じだったのだけど。

来週からはちゃんと読もう。


○アラタカンガタリ
「第95話 「愛」って・・・」

連載当初と違って随分和やかだなぁとふと思う。
最初の頃はもっと深刻でギスギスしてたよね。
もちろん今の雰囲気の方が好きだからオッケーだけども。

つーか、オキマさんとやらが不憫で不憫で・・・。(笑)
というかアラタもハヤガミ出せるだろうに。

来週辺り色々な裏側が見えてくるかな?
・・・もう幾らか見えてきてるけど。(笑)


○ARAGO
「第40話 機械兵」

なんという考えなし。
アラゴって・・・ちょっとアレだよね。
セスが敵だって分かっているのに情報ガンガン渡しちゃうし・・・。(苦笑)

ともかく銃弾ガンガン受けたアラゴ。
回復力はあるだろうけど、ちょっとヤバそうね。


○絶対可憐チルドレン
「234th sense. 幻影の肖像(7)」

さぷりめんと
ズーン!!ズーン!!に笑った。(笑)

そんでもって、そうか・・・本来(?)の未来だと死んでたのか・・・さぷりめんとで。(笑)
というか、さぷりめんとが面白すぎる。

本編
色々とゴタゴタとしたけど、なんだかんだでユーリという人格を殺したのね。(仮死状態みたいだけど)
この処置(?)がどう影響していくのかも気になる所。


○はじめてのあく
「第85話 2年目の三葉祭」

全編に渡ってお祭りだね~。
ゴチャゴチャしてむしろ学園祭っぽくていいね。
みどころ分散しちゃっているけど。(笑)

にしても会長カッコよすぎだろ。
ヌルヌルだけどな。(笑)

そしてさらに黒澤さんの素性が気になるのでした。


○ツール!
「Stage46 アシスト」

最近面白くなってきたかも?
と思ったらクラブサンデー送りとは・・・。


○オニデレ
「第122幕 恋のカタキ」

魔法とかもう何でもアリだな。
・・・前からそんな感じだった気もするけど。(笑)

子供になって正君に撫でられているサヤさんが可愛すぎる・・・。
何気にパンツあさっている子もいますが。(笑)
 
 
[ 2010/10/13 15:02 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに