周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アニメ 神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0 感想

神のみアニメ!!!
だがしかし!
夜がダメな自分はビデオ録画で視聴!

がっ!しかし!

うおおおーーー!!!!

ビデオデッキが異音を立てたので目が覚めたっ!!!
この異音のせいで悪夢を見た。(笑)

というわけで第一話は次回予告が見れなかった・・・。
ギリギリ最後(?)まではちゃんと見られたんだけどね~。(桂木エルシィまでね)

デッキじゃなくてテープがダメになったみたいなのでまだ助かった・・・。
というか、このテープ巻き戻しが出来なくなったのでもう見られないんだけど。(泣)

・・・テープ自体何年も上書きして使ってたヤツだし、そもそもあまり使ってなかったしなぁ・・・。

そんな訳で一度見(予告見れず)、記憶はおぼろげながらの感想です。
地域差あるのでネタバレ回避の為に追記からどうぞ。
 

神のみぞ知るセカイ
FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」

まずOP。
かっこええーーー!!!
予想以上に良かったです。

途中の画面描き換えが昔のPCみたいでさらに良い感じ。
変に軟派な感じもないし、かっこいいOPで本当によかった。

そして本編。
正直言うとサンデー系のアニメ化作品は肌に合わないことが多くて、チルドレンの時も結界師の時も一話を見てその後見なくなるという感じだったんだけど、神のみに関してはそんな事は全くなく、むしろこれからずっと見ていきたいと思う出来でした。

というか、これ漫画をそのままアニメにした感があるのは確かだけどそれが良い方向に出ていると思う。
ポンポンとかドンとか漫画のように文字で表現するのも効果的になっていると思うしね。

テンポも良くて漫画と比べると沢山削られているけど決して説明不足の感じはしなくて、良くある週刊漫画誌のアニメ化である”引き延ばし”の間の悪さが解消されているように思う。

これは漫画のアニメ化の理想形に近いかも。
このまま良い感じで回を重ねて欲しい所。

内容自体も話の流れも内容も全部知っているのに歩美が涙を流して気持ちを吐露するところなんて釣られて涙が出てきてしまった・・・。

他にも「なんのこっちゃ」とか漫画よりも攻撃力上がってるし。(笑)
「陸上部女は髪をくくってるんだよ!」の辺りもかなり良い感じでした。
首輪に関してはちょっとしつこい感じがしたり、桂馬君自身の命の危機という感じが足りない気がしたけどね。

キスシーンはちょっとだけ改変されてたけど、これはこれで。
歩美が桂馬君の手を取る部分が無いのはちょっと残念だったけどね。

それからコミックにあったおまけの”SONOGO”がほんのちょっとだけ使われてたね。
意外に楽しいのでもっと本編に出てきて欲しいなぁ。

感想はこんなところ。
民喜先生が拘ったらしい次回予告が見れなかったのが残念すぎる・・・。
とりあえずビデオテープは別のにしたから来週は大丈夫なはず!

来週が楽しみだ。
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに