周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2010年 44号

やっと忙しい状態から解放された~!

というわけでサンデー感想です。
 

○鋼鉄の華っ柱
「第1話 資本主義なんてそんなもん」

新連載!

流石の西森先生。
この安定度素晴らしい!

まだまだ話が本格的に動いていないのに面白いんですけど。(笑)
つーか、サッチャンのたとえ話面白い。
田中サンひでー!

それはともかくこれからどんな風になっていくのか楽しみだ。


○史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE400 壮絶なる決着」

掲載位置2番目なのにカラーだ!

そして遂に決着!?
いや、それよりもアパチャイが・・・!

完全に死亡フラグなんですけど・・・。
死なないよね?ね?


○結界師
「第323話 覇久魔」

やっぱり時守と蛇ねーさん(名前忘れた)は連携はとってたのね。
つか、完全に正守脇役・・・。
別にいいけど。主人公からしてあれだしな。(笑)

それはいいとしても、零号もなにかありそうね。
実は総帥なんかよりも上位な存在だったりして。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG115 太陽の破片」

うおおお!!!
これは!
これは!!
物凄い急展開!

もっとゆっくりと進むものかと思ってたよ。
ディアナの方も気配を感じていたりしているようだし、これはひと波乱ありそう?
というか例のツノもちメガネさんの実力行使怖ぇ・・・。
確実に殺す気だったじゃんよ・・・。

こんな武闘派どうすんのかね。
なによりもコイツのバックが気になる。

そして桂馬君は全く役立たずになる可能性大。(笑)
そもそも桂馬君はそういった闘争には興味ないだろうしなぁ。

んで、教室で試験中にカミングアウトなわけですが。
歩美とちひろの表情とかいいね。
記憶操作はされるのかな~。どうなのかな~。
そういった部分もちょっと今後が楽しみではある。

そして地味に面白かったのはエルシィと桂馬君の兄妹度がアップ!(笑)
ディアナが「う~ん」となっている時のシンクロ度と可愛らしいさが素晴らしいと思うの。


○ARAGO
「第38話 さみしい」

おお?!
これは予想外の展開!
さらに予想外の結末!

いや、面白かった!

しかし・・・グレムリン・・・。
一匹だけでもいいのでレギュラー、あるいは準レギュラーとして残ってくれ・・・。

つか、例のパッチマン関係じゃない方が面白い気が。(笑)


○マギ
「第64夜 バルバット共和国」

いつもゲームとかでも思うんだけど、なんでいつもこういう悪役達は奥の手という”強大な”手段を隠しておく?


○境界のRINNE
「第67話 園芸部の異変」

何この芋キモイ。(笑)
しかもマンドラゴラの解説がマイルドになってる。
人をイヤな気持ちにさせるって・・・。(笑)

そしてその芋を平気で食べるりんねがまた良い感じだ。


○ハヤテのごとく!
「第290話」

あーはいはい。
難儀なお嬢様だこと。(ぞんざい)


○キングゴルフ
「第102話 連動」

ライバル達の心理とかも結構面白い。
クールな感じのキャラがにぱーって笑うとかな。(笑)

そして次回物凄く楽しみ!


○絶対可憐チルドレン
「233th sense. 幻影の肖像(6)」

さぷりめんと
死ななそうでなにより。(笑)
死ぬ時はせめて本編でね!

本編
さて、勿論何か対策はあると思っていたけど意外ににあっさり?
決着が着きそうだけど、悠理(というかファントム・ドーター?)には真っ当な生き方もしてもらいたいなぁと思ったり。

・・・んで、次回休載かいな!


○はじめてのあく
「第83話 ザ・実行委員」

キョーコちゃんがこれほどまでに打ちのめされた事がかつてあったろうか。(笑)
しかしその説得力の為に実行するのは逆効果になりそうだけど・・・まぁ、無事通ったみたいで何より。

・・・ちょっとだけ究極超人あ~るの最終回近辺を思い出したり。(笑)

それよりもちょっと気になったのだけど、黒澤という実行委員、メガネを掛けているような仕草をしているのだが、メガネは無い・・・。(笑)
ちょっと面白かった。


○オニデレ
「第120幕 両想いなら」

何この展開。
最終回近いの?

って言うくらいの展開。
つかユナ・・・。(笑)

次回が気になる。
 
 
[ 2010/09/30 18:06 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



