周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2010年10月号

今日はみちびきの打ち上げの日だぞ!
みんな夜はネットで中継を見るのだ!

宇宙開発には国民の応援が不可欠!
今回打ち上げられる「準天頂衛星みちびき」はGPSという生活に直結する物なので身近に感じてもらえればいいなぁ。

そんな感じでゲッサンです。

バレてるよ!ジャンボリーヌ
第1話 城ノ内みちる

「今日から俺は」かと思った。
だいぶ違った。(笑)

つか最後のコマひでぇ。
忍者要素全く無いじゃないですかーーー!!!(笑)

期待の星。個人的に。


QあんどA
第17話 海と水着だろ

安心の安定力。
週刊連載よりこっちの月刊連載の方が好きだな。

そして個人的に忍ちゃんの方が好きです。
ええ、合宿でも登場するようで何よりです。

つーか、この強引な感じのめぐり合わせあだち先生らしくて大好きです。(笑)


バレットアームズ
TECHNO4 噂の”トレマ使い”

なんで無条件にレッズだと思うのかその点がとても気になる。
もう少し共通点とか勘違い的な部分が出てこないとなぁ。


よしとおさま
第17難 夏のシメ!

綿貫がどんどん可愛くなっていく♪(笑)
何気に善透とも友情深めている気がする。

というかサビ丸はもう少し普段から勉強しておけ。
「2巻分あわせて」に笑った。(笑)


Waltz
tempo12

センターカラーだっ!
面白くなってきた。
いや、今までも面白けど。言葉のアヤで。(笑)

苺原と蝉がこれで次回辺りに邂逅かな。

それより、こういった集団は北京語使うかなぁ。
英語使いそうだけど。
でも英語だったら蝉には分からないだろうしな。(笑)

次回物凄く楽しみ。


とある飛空士への追憶
第13章 Dog Fight!

やっぱりちょっと分かりづらい。
でもさぁ・・・敵があまりにも圧倒的すぎてつまらない。
もう少し敵を出し抜いた所とかがあるといいのに。

まぁ、原作のままなんだろうけど。


まねこい
第33話~第34話

「根っからのバカじゃなかったんですね」
・・・同意。(笑)

そして久しぶりの登場の気がする猫太郎。
つか、もう無理矢理絡めないと登場のチャンス自体無い気がする。(苦笑)

そして崩壊の危機迫る猫太郎一家・・・。(笑)


いつかおまえとジルバを
第25話 ジルバ、ニャンマイダ。

ジルバ無関係。(笑)
おねーちゃんの自己完結。

・・・いいのかこれで。(笑)


ぼくらのカプトン
Scene19~21

小銭笑った。(笑)


リンドバーグ
第17話 グラナロッサに栄光を

ティルダは可愛いのに姉は・・・。


第三世界の長井
第16話 ヒーローの創り方 その5

もうどうすればいいんだ。この漫画。(笑)

キーポイントは存在意義ですかね。


マコトの王者
Round17 Bad intentions

どうやら元大地の方も強くなる筋道が見えてきた様子。
これからの試合が楽しみだねぇ。

そして元天堂は親戚とのあれやこれや。
確かに腹立つけどね。
ここは元天堂流石に部外者だから冷静だよね。

良い方向に進めばいいけど。
んで、今度は元天堂の大地の家庭の事情が色々と出て来そう。
大阪編楽しみだ。


楽神王
第17楽章 出現、楽神王

微妙・・・。
燃える展開のハズなのにハズなのに!

ちょっと物足りない感じ?


信長協奏曲
第17話 いざ、京都・・・!前編

面白い面白い!
サブローも確りと武将してるね~。
サブローは政治的な話を作中であまりしないから印象薄いけど、今回色々と話し合いのシーンとかで確りとしていて良かった。

でも何より人間関係が実に面白い。
秀吉はどんどん腹黒くなっていくし、光秀はどんどん忠誠心上がっていくし。

それ以外にも初出の人物達も信長に関しての予備知識を持っている状態からのやり取りとか面白い。
これからの展開が益々楽しみだ。
 
 
[ 2010/09/11 15:47 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



