周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電撃大王 GENESIS 2010 SUMMER

あっちー!
熱くて吐く息が火炎になりそうだ。(笑)
その前にPCから火炎が上がりそうだが。(超不安)

そんな感じで電撃大王GENESIS発売!

地味に面白い漫画が載っていて実はお気に入り。
・・・全部読んでいるわけじゃないけど。(苦笑)

今回から連載の平野耕太先生の「美少年で名探偵でドエス」。
なにこのタイトル?
ストレートすぎませんか?(笑)

でもまだ事件が始まったばかり。
つーか捜査が始まった所で終了って・・・これコミックスになるとしていつになるんだろうか。
ページ数少ないです。

でも期待。
アワーズのドリフターズの方が期待だけど。(話の進み具合的に(笑))

んでGENSISでの個人的なメイン。

森山大輔先生の妄想奇行

今回はちょっと物足りない。
ストーリーは進んだけど、面白厨設定が出ないとこんなに普通の漫画っぽくなるのね。(笑)

でも今回の話で岸本さんが本格的に関わってきそうなのでその辺に期待していきたい。
それから矢崎君の・・・もといヒルデちゃんの衣装にも長期待。(笑)

が、それ以上に物凄くイタイ厨設定カモーーーン!!!(笑)


他の注目作。
犬上すくね先生の「あかとき星レジデンス」

竹葉久美子先生の「やさしいセカイのつくりかた」

あかとき星レジデンスはもう、なんというか、もきゅもきゅしちゃうよ。(笑)
基本的に宇宙人の女の子の心境変化を丁寧に追って行っているのでその辺がとても良い感じです。

つか今回の本田さんの変化が可愛くて可愛くて・・・。
どうしてくれるっ!(笑)
このままほのぼの進んで欲しいけど、何気に1話の時のカップルがどうなったのかも気になるし、平行して進んでいる話がどう関わってくるのかも含めて色々と楽しみ。

全体的な雰囲気としてそんなに暗い話にはなりそうにないところも含めて今後にさらに期待。


やさしいセカイのつくりかたの方は・・・というと。
人気があるようで今回2話掲載。
三角関係になりそうでならない感じがするのとか、次回以降またちょいと暗い感じになりそうだったりして不安だったり。

主人公の朝永君がさっぱりとして暗くならないのが良い感じ。
でもハルカちゃんがやっぱり不安よ?
 
 

[ 2010/07/20 20:09 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



