周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2010年 24号

ちょっと色々と外出して回ったら頭痛が・・・。
でも整体のお陰で少し以前より楽だぜ!

・・・いいのかそれで。(笑)

まぁ、一度の施術でこれだけマシになったのなら以後も期待できるのではないかな、と。

そんな訳でサンデー感想です。
 

○マギ
「第45夜 その名はジュダル」

マギ同士の対立構造が明確になったねぇ。
でも今までの冒険的な部分の方が好きなので、対立とかそういうのは時々でお願いしたい。

とりあえず今回でケリがつくとは思えないのでこの対立構造はさて置き。

アリババやシンドバットがこの国の状態をどうしていくのかがとても気になる。


○はじめてのあく
「第64話 ジロー改造計画」

なぜこんな前の方に・・・。
いや、いい事だけど。(笑)

何気に扉の絵・・・後ろにハンターがいますが・・・。(笑)

それはそれとして。
今回の首謀者はアキさんとユキさんです。

とかなんとかいいながら、結構キョーコちゃんとジローは一歩ずつ進んでいたりするのが垣間見えるので結構いいよね。
まぁ、今回の事はバレバレだったようですが。


ところで何気に江ノ島?


○ハヤテのごとく!
「第271話」

今回のハヤテのごとくについて書きたいことは唯一つ!(無いよう薄かったし)

30年も放置された建物は恐ろしいくらい荒廃するっ!!!

なぜか人が住まなくなると物凄い勢いで劣化するんだよね。不思議。


○境界のRINNE
「第48話 ヨーヨーの思い出」

思ったんですけど・・・この連載長くなればなるほどパーフェクト超人”桜”という感じになっていきそうで怖いです。(笑)
つか、ヨーヨーを自在に操りすぎだろ・・・。
しかも平然と。(笑)
そして子供の頃からこんなだったのね。

どうでもいいけど、分離香の値段が安すぎる・・・。
いくらなんでも20円は安いのでは?
りんね君にとってはとても使いやすいアイテムかもしれないけど。(笑)

でもあれね、ヨータくんの動機とか小学生らしくてちょっと微笑ましいというか、本当は返そうとしていたとかかわいいな。


・・・ところでカプセルタイプの分離香の本当の値段はいくらなんだろうか。


○結界師
「第305話 憎悪」

なんか勢力分布図が複雑になってきた。
まぁ、実際に良守がどうこうする時には随分とシンプルになってそうだけど。(笑)

殿の挙動を見ていると良守と気が合いそうだなぁと本当に思うね。
良守の出番がさっぱりなのでそういう部分が全然見られなくてちょっと残念だけど。

次回・・・いやもう少し先かもしれないけど久しぶりに大きく動きそうなので楽しみだ。


○史上最強の弟子 ケンイチ
「BATTLE381 リアクション」

扉で何か隠した!(笑)

内容に関してはまぁ・・・あれですな。
次回は水着ですね!
(究極超人あ~るを思い出した←発想が古すぎます)

どうでもいいけど、どんどん新白連合が巨大になっていく・・・。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG97 SISTER PANIC」

こ、これは予想外の展開。
展開というよりは、予想外の横槍?

勿論誰かが化けているとは思ったけど、ここに来て謎だった駆け魂(ヴァイス)実体化を目指す勢力の直接介入とは思わなかった。
最初桂馬君かと思ったし。
口調とかね。でも絶対言わないであろうセリフを吐いたので混乱した。

その後すぐに正体というか姿が判明したのは驚いたけど。
もう少し引っ張るものなんじゃ・・・。
いや、この方(正体すぐ判明の方)が嬉しいけど。(笑)

つか、これもこの便宜的に旧悪魔と呼ぶけども、この旧悪魔も女の子!
しかもちょっとかわいい・・・。
セリフが気になるね。
「不純で不潔な新悪魔」
悪魔として不純で不潔という意味かね。
この辺りもいずれ桂馬君と絡んでくるだろうから楽しみだ。

んで、楠(本物)の方はというと。
妙にバトル物っぽいノリになっているような・・・。

バトル物は絶対に無いとは思うし、そうなって欲しくないけど、それでもちょっとワクワクするんだ。(笑)

・・・これの記憶消去って大変そうだな・・・。


○キングゴルフ
「第84話 祈り」

こんなボツボツなオッサンに感情移入するとは・・・!
ましてこんな主人公に次回以降の期待をするとは・・・!

化けたよなぁこの漫画。
無論勝ってくれなければ困る!


○絶対可憐チルドレン
「216th sense. トイ・ソルジャーズ(5)」

さぷりめんと

犬猫と同じ扱い・・・。(笑)
つか良かった無事で。

本編
マイノリティな人はその価値の分かる人が一人でもいてくれれば安心するものだと思うがいかに。

もとい。
バベルの約2名の心酔っぷりが・・・。
「クソありがとう」がこんな所で聞けるとはね。(笑)

やっぱりフェザーは薫なんかね。


○ゲッサン試し読み

毎月買っているからあまり・・・。(笑)
というか青色の紙なんて珍しいよね?

ゲッサンの感想は明日。


○アラタカンガタリ
「第76話 変身」

もういいよこういうノリで。(笑)
つーか、なんでカンナギはノリノリなの。

アラタに貞操の危機が。(笑)


○ARAGO
「第19話 ごめんなさい」

戦闘中ジョーノリノリ。なんでこんなに生き生きと。(笑)
相棒が元気な所為かね。

んで完全に仲間としての絆が生まれたようで安心した。
ベガーもレギュラー化しそうだし良かった。

そしてごめんなさいするアラゴは可愛かった。(笑)


○オニデレ
「第102幕 強くなりたい?」

そろそろバレたらダメっていう縛りはなくしてもいいと思うんだ。
つーか、今の状態ならバレてもも誰も信じない。(笑)

んで、まるで赤子のようにサヤさんを扱うサヤ父は偉大すぎる。
そしていいように扱われるサヤさんは可愛かったのです。

覇王巣は・・・どうでもいいや。
可哀想だけど(笑)
 
 
[ 2010/05/12 20:34 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



