周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2010年 21号

今週のサンデーのグラビアは誰得?
いやグラビアアイドルとかアイドルとかに一切価値というものを感じない自分でも”少年”雑誌に女の子のグラビアがあるのは理解できるんですよ。
そういうのが目的の”少年”(・・・だけじゃないかもしれないけど(笑))向けだから。

なんで男のグラビア?
つーか嵐って名前は知っているけどそれ以外サッパリ。
(アイドルやらで知っているのがどれほどいるかという突っ込みはナシの方向で(笑))

ま、いいけどね。どちらにしても興味はないので。(オイ

そんな感じでサンデー感想です。
 

○境界のRINNE
「第46話 知らせたくない」

巻頭カラー!
連載一周年!
はさておき。(笑)

まさかこんなオチだったとは・・・。
読み終わってからはまぁ実に高橋留美子先生らしいオチでしたが。(笑)

バナナの皮を捨てた事で生霊化していたとか・・・。
いや、いい話だと思うけど、思うけど!
この漫画の絶妙な雰囲気と流れ、そしてりんね君の赤字からなんかすんなりといい話だったと言えないような雰囲気が。(笑)

いや、それよりもバナナは常温保存が基本だったような気がするけど・・・。


○マギ
「第43夜 アリババとアブマド」

まぁあれだよね。
すんなりと話を聞くような王だったら問題は悪化しなかったよね。

つーか、最後に出てきたこの人、以前もチラリと出た気がするけど、どう話が転がっていくのか楽しみ。


○結界師
「第303話 王様」

主人公が一切出ない回とは・・・。

カケルが魂蔵持ちとなるとこれから先どう物語に関わってくるのだろうか気になる。
というか魂蔵持ちって殺すにしてもかなり大変な事になる気が・・・。

ミチルが死ぬ時ってカケルをかばっていた気がしたけど、もしかしてその必要は無かった?
でも体が勝手に動くとかあるのであれはあれでいいと思うけど。

それにしてもミチルは健気なカケルと過ごす事で本当の姉妹のようになったって事かな。
むぅ、なら尚更ミチルには死んで欲しくなかったなぁ・・・。

そうそうあとあれだミチルはどんな理由で総帥の下に居たのかも気になるね。


○オニデレ
「第100幕 金の髪と青い瞳」

連載100回おめでとうございます~。
全員集合に完全に忘却の彼方にいるキャラも居るけど気にしない~。(笑)

二人の馴れ初めはいいんだけど、これが正君の苦労の始まりであった、と。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG95 SISTER NAKED」

オニデレと同じ週に連載開始だっけ?
・・・95か。そうか。
でもアニメ化も決まったしね。
同時にお祝いもしたかった気もする。(笑)

それはさておき。
本編。

なんだか檜よりも楠の可愛らしさがクローズアップされていっている気がするけど・・・。(笑)
こういう乙女チックな楠は本当にいいね。
本人が記憶処理されて覚えていないのが実に残念。

んで檜。
巨大化したこと理解していた様子。
でも気のせいとか思ってたって・・・シーンによっては桂馬君にバッチリとパンツが見えている状態でしたが・・・。
まぁ、桂馬君がリアルのパンツごときでどうこうならないのは知っているけど。(笑)
つーか、桂馬君檜が巨大化したことに動じない事が何より凄いと思うなぁ。

でも今回の桂馬君は檜の裸から目を逸らしているし、ちょと顔も赤いぞ???
成長した?(笑)
・・・それともハクアだとダメってこと?

おっぱいか?!おっぱいの所為か?
つーか神のみには乳首券は発行されていない事も判明?(笑)

今回地味に気になったのは、以前は駆け魂は女の心の隙間にしか入らない理由としてその子供として生まれるから。となっていたと思うけど、実態として云々という事になってくるとその今までの話が間違っている事に。
新悪魔はその事を知らされていないのかとも思ったけど、エルシィはレベル4云々で知っている風。

そうなっているんだろうか?
そのうち説明されるかな?

・・・ラストの檜は光の加減と赤らんだ表情のお陰で物凄くイイ!です。


○ハヤテのごとく!
「第269話」

ハヤテにフラグが立ってゆく・・・。(笑)
クラウスにも・・・。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「214th sense. トイ・ソルジャーズ(3)」

さぷりめんと
例の忍者生き残っていて嬉しい。


本編
バレットが色んな物を失った気がした。(笑)


○ARAGO
「第17話 退けない理由」

ばれたわけではなかった様子。
こういうのはなぁ・・・。
週刊漫画の引きとしていいのかも知れないけど、ねえ?
って気分。

でもまぁ、とりあえず関係性はしばらくこのままでいて欲しかったのでこれはこれでいいけどね。


○はじめてのあく
「第62話 本当に、拾ったんだ!!」

実に中学生らしいですな。(笑)
つーか、こういうのは拾ったものの方が恥ずかしい気がしなくもない。

ちょっと思ったんだが、この手の本はキョーコちゃんが見ると色々とこう・・・マズイ気がしませんか?
わたくしはジローよりもキョーコちゃんの方が重症になる気がします。(何が)

そしてジローは乙型ちゃんに実装(!)するためにも研究せよ!
 
 
[ 2010/04/21 19:48 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。