周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2010年5月号

先月のゲッサンの感想は色々と忙しくてお休みしましたが今月はやるよー!
ってな感じでゲッサンですよ!

妹先生渚
第1話

新連載!
つーても「光路郎」って読んだ事ない・・・。
のでちょっとよくわから無いのです。

つーかね、教師物ってあんまり・・・。
読んだとおり個人的にはイマイチだったし。(オイ

額に傷のある人の方がまだ・・・教育哲学とやらには賛同できないけど、行動に関してはおおよそ・・・。(笑)


とある飛空士への追憶
第8章 ホリデイ

まるで別の漫画です。(笑)
何この・・・何この・・・ラブラブな感じ。


マコトの王者
Round12 Grand Master

どーすんのよ。大地。
敵(?)が多すぎ。(笑)

体にハンデがあって且つ働きながら、そして女色にも打ち勝たねばならんとは・・・!
大丈夫か?(笑)

それにしても町村とのやり取りとか良い感じね。
以外に気が合いそうだ。
でも吉永まさみとの関係は悪くなりそうだがけどね。(笑)

とはいえ今後の展開としてこの吉永まさみとの関係はどうなって行くのかね。
その辺りもちょっと楽しみだ。

んで天堂サイド。
無敵すぎ。(笑)

でもこちらも人間関係で動きがありそうな雰囲気。
妹たちとちょっと距離ができてきてしまっているしねぇ。

遂には髪型も変わったしな。
人間関係の変化がどうなって行くのか気になるところ。


QあんどA
第12話 言ってくれればいいのに・・・

なんという黄金パターン・・・。
というか出てきてここまで”かませ”の雰囲気があるにも関わらず”かませ”にもならないとかどういうことだ?!(笑)

全体的に昔のあだち先生の作品っぽくて好きなんですけどね。


まねこい
第23話・第24話

家電量販店に笑った。(笑)

それにしても随分面白くなったなぁ~。
初期の頃どうなるかと思ったけど。

キャラが増えてから俄然良くなったよね。
こういうドタバタした感じの中でホンチーと猫太郎と色々がどう転がっていくのか実に楽しみだ。

ところでアラバキにスポットが当たる事はあるのだろうか。
ちょっと気になるところ。


よしとおさま!
第12難 善透VS葵

綿貫・・・。(笑)
おまえいいな・・・実にイイ!(笑)


Waitz
tempo07

蝉と岩西関係よりも(というかこの二人の未来は知っているわけで・・・)首が折られているチクタク連中の方が実に気になる・・・!


ぼくらのカプトン
Scene4~Scene6

実は嫌いじゃないこの漫画。
こう淡々と続いて欲しい。


いつかおまえとジルバを
第19話・第20話

アカギレオチ?
なにこれ。(笑)
意外すぎる。

っていうかこの女の人レギュラーになった?


貧血先生
読みきり

やる気の無い時の感じが嫌いじゃ無いです。(笑)

先月の蟻食べる人も良かったけど今回も面白かった。
ちょっと今後に期待。


No.1海童
最終話 お前が俺のNo.1

終わってしまうのがちょっと意外。
悪くなかったと思うけどなぁ。

まぁ、話を続けるのは難しかったとも思うけど。(笑)
兎に角次回作に期待しています。


信長協奏曲
第12話 信長、色々思いつく

こう来ますか。
結構本道ともいえる部分はばっさりカットするけど、普通の戦国物だとあっさり流される部分をクローズアップというのは面白い。

というかここしばらく犬千代見ないと思ったらこういう経緯があったのね。
ちゃんと細かい所まで考えられていていいね。

それにしても瀬戸物の経緯しらなかった・・・。

次回はまた戦いの予感。
で、また戦いの部分はばっさりとカットかな?

でも面白いんだよねこの漫画。
一番の楽しみ。
 
 
[ 2010/04/13 14:34 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



