周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2010年 18号

遅くなりましたがサンデー感想です。
 

○最上の明医
「第1話 最上義明、出陣」

新連載。
実はちょっと期待していたり。

橋口先生の過去のサンデー連載作は主人公が天才で無敵すぎてその部分がちょっと物足りなかったので今度の主人公でそういう”無双”状態のないものを見てみたいな、と。

・・・ちょっと無理かもしれないとこの第1話の最後の方で思ったけど。(笑)

それから編集者を美化して出すのはやめてください。
お願いします。


○マギ
「第40夜 大丈夫」

アリババはいつもこんな感じだなぁ~。(苦笑)


○ケンイチ
「BATTLE378 武器組の弟子」

正直兼一君はもう少し苦戦するかと思ってました。すみません。(笑)
でもついに達人始動ですな!

どれだけ凄いのか楽しみだ。


○境界のRINNE
「第43話 開かずの本棚」

毎回同じような感想を抱くんだが、高橋留美子すげー!
なんでこんな馬鹿みたいな話を考えられるんだ。(勿論褒めてる)

そもそも開かずの本棚ってなんだよ。
とか
出てきたのが土佐犬かよ。
とか
まぁ、なんというかどうかしてる。(褒めてます(笑))

このどうかしている話がさらに鳳(あげは)との絡みでどうなる事やら。
そして判明した死神ルール。そうかそんなものがあったのか。


○結界師
「第300話 嵐座木神社」

祝連載300回!
センタカラー!

そして久々登場の七郎君。
開祖ってもうこうなるとある意味卑怯な存在だよなぁ。
謎的な部分は全部知っているわけだしね。

むぅ、個人的には開祖時守に関しては過去の伝聞等々のみで居てほしかったと今更ながら思うけど、実はこのキャラ嫌いじゃないから困る。(笑)

殿が斑尾的な存在になっていてちょっと和んだ。


○ハヤテのごとく!
「第266話」

ちょっとまて!
ちょっとまて!
ちょっとまてや!

早過ぎないか?!

アテネさんよ!
日本に行くのが早すぎないか?(笑)

いや、こういう方が”らしい”気がするのでこれはこれで良いと思うけどね。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG93 SISTER GIANT」

大きくなった檜さんが服装の所為かものすごくエロイんですけど・・・。
こういう服装実は嫌いなんだけど・・・。

女性は控え目な服装がいいと思うの。
和服とか特にいいと思うの。
まぁ、個人的な好みは置いておいて。(笑)

今回檜の攻略というよりは楠のキャラクタの掘り下げって気がしてくる。(笑)
つーか楠攻略してた時より可愛いじゃないですか!
可愛い一面がガンガン出てきて実に卑怯だと思います。

結局檜本人から心の隙間に関する情報は得られ無さそうだから仕方が無いと言えば仕方がないとは思うけどね。

にしても、最後のページの巨大化檜ちょっとシュール。
桂馬君と楠との姿も含めて。(笑)

桂馬君だけにだけ大きく見える理由もはやく知りたいねぇ。


○TRAP
「第3話 擬態」

むぅ。
サブタイトルからするとまぁ、色々と見えてくる気もするけど・・・。

漫画本編だけだと何を主題にしていくのか見えにくい気が。
でも事故に関しても何かありそうで早くそういった部分にスポットが当たって欲しいなぁ。


○ARAGO
「第14話 妖精の矢じり」

アラゴに手下(?)的な存在できた予感。(笑)
こういうキャラがいると騒がしくなっていいよね。
特にアラゴは割と一人でぐずぐずしている事が多いし。(苦笑)
誰か居ないと腐っちゃう。


○はじめてのあく
「第59話 黄村の下克上」

変態の人と確りと認識されていますな黄村君。(笑)

っていうか完全にその全てを阿久野サブローという名前で持っていかれましたな。(笑)


○オニデレ
「第98幕 お義父さん」

地味に「モンロウタイム」と書かれたうちわがクる。(笑)

そしてそうか、やっぱり蛙の子は蛙ってわけですか。(笑)
サヤさんの両親にも色々ありそうだなぁ。
 
 
[ 2010/04/02 19:55 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



