周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2010年 11号

バレンタイン直前神のみ表紙って2年連続?
いいね~!

今週はもう楽しみで楽しみで仕方がなかった!
そんな感じでサンデー感想です!
 

○神のみぞ知るセカイ

「FLAG86 おれがあいつでヒロインがヒーローインで」

祝!表紙&全ヒロインピンナップ&巻頭カラー!!!
普段立ち読みの人も今週は買わなきゃダメでしょ!

すげー嬉しい!
すげー楽しい!
そして今週は物凄く面白いっ!!!

まずはピンナップから
この全ヒロインが描かれているのがいいね!
実に華やかで良いです。
というかピンナップの裏面の全ヒロイン+天理のイラストを是非キャラグッズにしてください。
全部揃えたいです・・・。

今週は扉のカラーも駆け魂隊の3人が出ているし何気に主要キャラ全員カラー!!!
うう、いいなぁ、いいなぁ、嬉しいなぁ。

しかも今週は本編も物凄く面白いっ!!!
普段から面白いけど今週は特に面白かった。

まさかまさかの美生再登場っ!!!
桂馬君の女性化が進んでしまい落ち込む桂馬君。
遺書を残し町を彷徨う桂馬君がであったのがかつて攻略した美生。

まさかこんな唐突に再登場とは。
というか以前ちひろ攻略の時のピンチに歩美が出てきた時も物凄く面白かったけど、今回はそれを超える感じ。
今まで不自然なくらいチラリとも出てこなかったからね。
インパクトは本当に凄い。
しかも攻略後から随分変わったようでアルバイトまでして、父の会社を再建しようとしているとか本当に今まで読んできて良かったと思うよ。
アルバイトも随分重要な所を任されているみたいだし。

それから、金持ち繋がりで結とも親交があったみたいなのもちょっといいね。
この辺りの繋がりから結編が終わった後も頻繁に出てくるかもね。

し・か・も!
美生は以前の攻略を覚えているっ!!!
つまり、女神が付いている可能性が高いと言う事だっ!

これって2重で嬉しいね~。
だって美生は神のみの読み切り時のヒロインだよ?
読み切りの時はヒロインの記憶はなくならないみたいだったから、これって読み切りから読んでいると物凄く嬉しいことだと思う。
つーか、嬉しい。(笑)

そんな感じで攻略と女神探しが平行して進んでいるけど、来週どのように話が動いていくのがとても楽しみだ。
他にも女神出るのかなぁ。


○ケンイチ
「BATTLE371 似た者同士?」

田中さんと決着。
というかやっぱり兼一君は随分格下なのね。


○マギ
「第34夜 答え」

どうにもこうにもイカンね。
アレだけ警備をしているはずのところに一般のヘロヘロな人がすんなり入れるとかどうなのよ?
まぁ、マギという漫画はこういう部分割と緩いからなぁ。(笑)

それよりもアラジンの様子が変なのが気になる。
というか、アリババ再登場?
何かありそうだけど。


○結界師
「第293話 九門」

敵とのバトル回かと思いきや、良守の修行回。(笑)
無双も普段からしていればいいんじゃないのかなぁ。
そういう物でもないのかね。

前回意味深に出てきた敵も今回は様子見だけだし。
とはいえ次回あたり戦いになるような気もしなくもないけど。


○ARAGO
「第7話 正体」

なーんだがっかり・・・。
ユアンが生きているかと思ったら単に化けていただけか・・・。

こういうのはもっと後でいいんじゃ・・・。
というか、もしユアンを出すとしたら敵のライバル位置かそういう位置のキャラが良かったなぁ。


○アラタカンガタリ
「第65話 仇」

なんでカンナギが秘女王を殺そうとしたんだっけ?
・・・なんか根本の所を忘れている気がする。(笑)

んで、その実際に殺害しようとしたカンナギ一応筋は通そうとしているのね。


○ハヤテのごとく!
「第259話」

やっと終わりそう。
早くこのバトル展開終わっておくれ。

それにしても、なんだかんだで割と役立つ位置にいる西沢さんがいいね。


○はじめてのあく
「第52話 愛情チェッカー」

良くあるバレンタインのチョコを自分で買って自慢すると言う話を実際には聞いた事がないのだが・・・。
というかバレンタインで云々なんてせいぜい小学生位までしか騒ぎにならなかったような。
別にいいけど。

んで、相変わらずキョーコちゃんの挙動が可愛いね。
というか、気にしなきゃいいのに。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「205th sense. キャット・ウォーカー(4)」

やっぱり、ナイを助けるための様で。(+レアメタルだっけかアレの取り付け阻止?)

スカートの中から出るとかちょっと面白かった。(笑)


○オニデレ
「第91幕 花村想太」

もう何がなにやら。(笑)
色々と大変な事に。(主に正君が(笑))

この新キャラ、活躍できるといいけど。
あっという間に消えていったキャラ結構居るしね・・・。


○金剛番長
「109撃目!! デッド オア アライブ」

なんか本当に地球が壊れそうな勢いですが・・・。(笑)

それよりも金剛が兄弟げんかをしにきただけと言ったのは良かった。
RPGとかでもストーリーを簡単に考えると世界を巻き込んだ親子喧嘩だったりするしね。(笑)

とはいえ、金剛が押され気味だけどどうやって勝つのかな。
 
 
[ 2010/02/10 15:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。