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マグナカルタ2のバランス

いや~マグナカルタ2の戦闘システムが煮詰めたり無いことは承知してそれでも、それなりに楽しんでいたんですけど、とあるボスにですね、なんとうか・・・

RPGで初のコントローラーを投げつけたくなる

ような感じでですね、なんと言いますか・・・あーバランス悪いな、と。

つーかですね。
このゲーム、作った人はちゃんと遊んでみた?
って思わず言いたくなる感じでですね。

チェーンを繋ぐのがこのゲームの肝だと思うんですよ。
それが、ボスの攻撃演出でキャンセルかかってしまうのはどうなの?と。

オーバーヒートするとしばらく何もできなくなるのもどうかと思うしねぇ。
まぁ、タイトル画面からしてキー入力が重いから開発現場自体がどんなものか想像はできるんですけど。(苦笑)

この戦闘システムちょっとパラメータ弄るだけでもっと面白くなるのに・・・。

RPGでは物語の登場人物に感情移入しすぎて腹立つことは結構あるんだけど、ゲームシステムとバランスでこんなにキたのは初めてだと思うなぁ。本当に。

なんとかアイテムでごり押ししたけどボス級が毎回こんなだと嫌だなぁ。
そんな感じでそろそろ中盤。
実績も徐々に解除されてきてなんとかレギンレイヴまでにはクリアできそうかな?
 
 
[ 2010/02/02 19:26 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)
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