周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーマードコア5

さて、ここ数日XBOX360のドライブ音がかなりヤバイ気がするのですが。
・・・何かのフラグでしょうか?(泣)

HDDの空きもないしエリートでも買うかなぁ。

そんな中アーマードコア5が発表されましたな。
まだファミ通見ていないけど。(笑)
個人的には毎シリーズナンバリング単体よりもナンバリング後の方が好みだったりするので(AC3に対するACSLとかAC4に対するACfAとかね)

でも最も気になるのがアーマードコアの設定全高が約半分の5mになったという話。
自分としては大賛成。欲を言えばもう2mくらい小さくてもいいくらい。
というか、ゲームとして10mというサイズはステージに細工を施しにくいと思うのですよ。
何かギミックや仕掛けを作るにしても現実で考えると不自然な大きさになったりして。

初代ACだとその辺りゲーム的な部分を優先してミッションによってACの大きさが変わったりしていたわけで。
(余談ながらクロムハウンズもメカのサイズが大きすぎる為にマップ毎の差別化は大変だったと思う。実際似たようなマップが結構あった。)

なのでAC5におけるマップの仕掛けが楽しみ。
とりあえず体験版待ちかな。
つーか、いつ頃になるだろうね。
 
 
[ 2010/01/14 19:42 ] ゲーム雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。