周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2010年02月号

ちょ・・・近所の書店にマコトの王者のコミックスが無いとかふざけろ!
まぁ、マコトの王者以外のコミックスは全部あったので売り切れたんだろうけど。
・・・他のコミックスも1~3冊くらいしかなかったしね。(笑)

そんな感じでゲッサン感想デス。


信長協奏曲 
第9話桶狭間の戦い・前編

表紙&巻頭カラー!!!
見開きカラーのサブローカッコイイよ!

そしてついに歴史の動く瞬間がきましたな。
サブローなりに色々と考え手を打っていてこの辺りサブローの成長も見えたりしていいね。
初期からちらちら出ていた相撲を取ったりしていた農民達、竹千代が襲われた時にサブローを助けたりそして今回は諜報活動と地味だけど結構な活躍ぶり。
今後も地味にちらちら出てくれると嬉しいかも。

今回は松明を持ってサブローを送り出すのも何気に良い感じだった。
ちょっと感動したよ。

そして次回は桶狭間の戦闘に突入かね。
実に楽しみだ。


Waltz 
tempo04

苺原くんが不幸すぎる・・・。
アレだけ追い込まれて助けが来たと思ったら実は来た方も殺しに来たとかなぁ。

もとい。
あの時計を持った犬使いの人達こええ・・・。色んな意味で。


とある飛空士への追憶 
第5章 あの日誓ったこと

回想とかいらないス。
個人的には。

でも何気にこの回想の方が絵がノッている気がする。


まねこい 
第17話、第18話

いやーかなり急激に動き出しましたな。
いいよ、こういう方がいいよ!

というか、これ複雑な関係が色々と・・・それも含めて面白くなりそうな気配。
と、同時にどんどん猫太郎さんとか影薄くなりそう。
実際今月もあんまり出てないし。(笑)


リンドバーグ 
第9話おれの冒険

いつまでこうして浮いたり沈んだりさせるんだろう。
村から飛び立つ時まではそれでもよかったけど、飛び立ってからフラフラされちゃうと読んでいてあまり・・・。

さすがにこれ以上フラフラしたりしないと思うけど。というか、しないといいな。


アサギロ 
第9話 タチの悪い道場破り

山南無双・・・。(笑)


ここが噂のエル・パラシオ 
第9話湯煙武者修行

ここまであからさまにエロ要因として開き直られるともう、認めるしかない。(笑)
さすがにこれは思い切りよすぎ。

というか一度やっちゃえば大丈夫なんじゃないの?
何を・・・?ナニを。
まぁ、少年漫画的にはそれは流石にアレだけども。(笑)


よしとおさま! 
第9難山、川、熊!

こちらはBL要員?(笑)
つかどんどん全開になっていってません?

個人的には楽しいのでいいけど。(笑)

それはともかくサビ丸の治癒能力すげーな。
伊集院さん並みに回復したね。
(※ラジオ番組、伊集院光の深夜のバカ力にて過去高熱状態にて番組続行テンションがおかしいまま番組はラストまで・・・そして番組終了時には熱が下がっていたという・・・。)


いつかおまえとジルバを・・・ 
第14話、第15話

初の?猫ヒロイン登場!
つかこれだと普通にジルバが面倒見のよいボスって感じだよね。
いや、面白かったけど。


マコトの王者 
Round9 道険笑歩

カラーだよカラー!
というか今月号カラーページのある作品多いんだけど!
祭りか?祭りなのか?

まぁ、それはさておき。
誠(元真)側は中休みの感じ。とはいえ、今後の誠(元真)がどうなって行くのか、このままだと真(元誠)との再戦も儘ならなくなる可能性もあるだけに、色々と心配。
そしてこちら側ではもう一つの動きが。

メガネが入れ代わりに気付き始めた?
この辺りも完全に気付くのか気付いたとしてどういった行動を取るのかその辺りも含めて色々と楽しみではある。

んで今月のメインとも言える真(元誠)側。
これはビックリ。
誠の弟がガッツリボクシングにはまっとる。(笑)

ボクシングを通じて換わろうとする弟と外見こそ違うけど中身は兄である誠が暖かく見守る感じがとてもよかった。
これならもし元に戻ってもいがみ合わずにすみそうだ。
頑張れ弟。
真の妹にはノックアウトされたがな。(金的はいけません(笑))


ポリスワン 
第9話 裸の大将

終了が決まってから面白いとか・・・。
いや、今までのポリスワンで一番面白かったよ?

最初からこれくらい面白ければ・・・。


第三世界の長井 
第9話 現実対虚構 空中大決戦(嘘) その3

これサブタイトル別にその3とかじゃなくても通用すると思う。(笑)

あまりに展開が平坦で読んでいて変な気分になる。(笑)
・・・これコミックスになったら読んだ人達はどうなってしまうんだろう・・・ちょっと不安。(笑)

つか、折角変身したんだから戦えよ。(笑)


No.1海童 
7発め No.1の座

もうすぐ終わりそうな展開ですけど、大丈夫ですか?
嫌いじゃないんだけどね。

というか、ザコ連中の扱い酷すぎ。(笑)

そして犬宮キモイ。(笑)
ただしかおりんがかわいいのには前面同意だが。
 
 
[ 2010/01/12 18:43 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。