周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 49号

なんでアクロがクラブサンデー行き・・・。

アーティストアクロ 第65話

時間が経ったら65話は見られなくなるかもしれないけど。

そんな感じでサンデー感想です。
 

○ツール!
「stage1 ヒイロ」

新連載。
一定水準は満たしていると思うけど、この漫画あまりに教科書通りな感じがして物足りない。

親父って死ぬよね?
死ななくてもレースには出られなくなるよね多分。
その原因はゼウスだよね?多分。

んで、親父が漁師を継がなかったことに関して祖父が不問にしてヒイロにゼウスに勝てとかいう展開になるよね?
多分。

むぅ。

そうそう他の漫画に似ているらしいけど・・・。
元(?)を知らないのでなんとも。

とりあえず、様子見。


○結界師
「第282話 記録係」

良い感じになってきたね、氷浦とその他の関係が。
閃も氷浦との関係を深めつつあるし、ホッとするね。

コレが切っ掛けになって氷浦が総帥の呪縛から解放されるといいのだけど。

んで、ケーキの味ではなく色で評価というのがなんとも。(笑)


○マギ
「第22夜 戦争」

なんというか・・・監視を任された人間の責任になるんじゃないかな、と。
死んだりするとね。
・・・まぁ、失態のはずなのに何故かその後昇進する不思議な組織もあったりするけど。
・・・まぁ、日本のことだけど。(苦笑)

もとい。
新情報も。
このお姫様もダンジョン攻略者でしたか。
と言うことはなにかおもしろアイテムでも持っているんだろうか。


○境界のRINNE
「第27話 私を描いて」

なんというか相変わらず。
そこがいいのだけど。(笑)

漫研だかアニメ研だか分からないけど高橋留美子らしからぬ似顔絵が妙にツボ。(笑)
アホ毛まであるし。

それはともかく。
「置いて逃げてごめんね」
に対して
「いつもの事だし」
って・・・。
いいよね桜のこの軽い感じ。

次回も楽しみ。


○ハヤテのごとく!
「第247話」

こういう展開はあまり長くしてはいけない気がする。
つーか、もっと軽いノリでいこうよ・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG74 魔笛」

面白いね。神のみ。
キャラが揃ってきてドタバタ度が増して実に自分好みだ。

まぁ、ノーラはちょっとウザイけども。(笑)

つーか、ハクアが可愛すぎる・・・!
なにこの自分の裸に反応しなくてノーラの胸を触ったことに対する嫉妬は・・・。
実にイイキャラそして楽しくてかわいい。
何気にハクアは天理の事をちゃんと紹介されない事に関してもヤキモキだしね。

そして旧地獄を復活させようとする勢力がありそうな雰囲気。
民喜先生自身がバトル物を完全否定しているのでバトル物にはならないと思うけど、そうなると今後その辺りがどのように桂馬君と関わってきてどう解決していくのかが非常に楽しみ。

ディアナが重要なポジションにありそうなのは当然として、今回ノーラは「神々」とも言っていたので他の神たちも登場が期待できそうだ。


んで、今回の話で最終的にエルシィがヘッポコでよかったという桂馬君の評価が。
まぁ、バリバリに働くエルシィじゃちょっと堅苦しくなりそうだからこのままでもいいと思うけどね。


○アラタカンガタリ
「第54話 ヒルコ様」

なんというか・・・ちょっぴりラブコメチック。
いや、こういうノリの方がむしろウエルカム。(笑)

カンニャギも割とポイント。


○絶対可憐チルドレン
「194th sense. 謎の転校生(1)」

まずはさぷりめんと。
遂に目覚めちゃいましたか。(笑)
人形が人形集め。
しかも濃い目。(笑)

んで本編。
まぁ、お約束というかなんというか。

敵が転校してくるのは定番。
ちゃんとドタバタしてくれるといいなぁ。
シリアスは勘弁。


○キングゴルフ
「第60話 安定」

そのままの突き進むと思いきや・・・。
いい展開。

コレでライバルも立ち直ってくるともっと面白くなりそうだけど。


○はじめてのあく
「第40話 修練つったら山」

遂に登場。正義側の人物。
でもちょっとジローとかと見た目がかぶってない?

まぁ、いいけど。
それよりもこのきゃらもちゃんと居ついてくれるといいなぁ。
良い感じでドタバタが増えそうだ。


○金剛番長
「97撃目!! どうなる日本?少女の叫び」

マシン番長ってどうやって機能停止してたっけ?
そのうち復活すると思っていたからあまり印象に残っていない。(笑)
まぁ、その予想通りマシン番長復活!

ところで何気に「クリムゾントラクター」が笑える。
ポーズとかいろいろ・・・。


○オニデレ
「第79幕 2学期」

すこし影の薄かったサヤさんクローズアップ。
単にリアカー引いているだけだけど。(笑)
でも可愛かったから良し!

つか今回一番面白かったのは差し押さえられているケンヂかな。
一体何があった・・・。(笑)
 
 
[ 2009/11/04 18:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



