周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 47号

大神のストーリー展開が個人的にちょっと残念な今日この頃。
ネタバレになるのでここでは書かないけど・・・。
クリアしたら改めて書こうかと。(忘れるかもだけど(笑))

そんな感じ(?)でサンデー感想です。
 

○ケンイチ
「BATTLE357 兼一の選択」

巻頭カラー。扉だけだけど。

さて、谷本君。
まぁ、あれだ。
きっと谷本とケンイチで闇を滅茶苦茶にしちゃうんでしょうないずれ。

つーか、あのケツはちょっとどうなのかと。(笑)
女のふんどし姿は個人的にはあまり・・・。(あくまで個人的に)


○マギ
「第20夜 奴隷狩り」

行動早いよ・・・。
その日の内に奴隷狩りとか。

つーかあんなに小さなコミュニティで気付かれずに大勢攫うなんて無理だろ。
しかも交渉中にも関わらず警備もしないとか・・・こいつら正気か?

とまぁ、色々気になる部分はあるのだけども。(笑)
気になったのは帝国には魔法の道具が幾つもある様子。
つまり迷宮からの生還した人たちが複数いるってことだよね?多分。
お話に絡んでくるんだろうか。


○境界のRINNE
「第25話 カボチャ頭の誘惑」

お、また新たなキャラが。
といいますか、マリちゃんが不憫すぎる。
憧れていた先輩は偽者だし、かぼちゃがバッチリヒットしたしね。(笑)

そして相変わらずリアクションの薄い桜。(笑)


○結界師
「第280話 目覚め」

とりあえず氷浦の意識が戻ってよかった。

そんでもって総帥は今後どう動くのか、扇一族はどう動くのか、さらには裏会でより自由に動けるようになった正守がどう動くのか気になる所。
良守蚊帳の外になりそうだけど。(笑)

総帥自体とくに烏森には拘ってない様子。
まぁ、復讐に必要な力は神佑地狩りで得たから特に拘る必要もないのだろうけど。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG72 青春という名のラーメン」

冒頭のヒロインの扱いが酷いですよ桂馬君・・・。
しかもその後上に乗っかって動けないようにしているし。(笑)
桂馬君としては予想外のイベントを起こされたら大変なのは分からないでもないけどね。

今回は桂馬君の”別の顔”が大活躍だったねぇ。
あんなにニコニコしている桂馬君は逆に不気味な気もしなくもない。(笑)

んで、今回の攻略はまた、いつもと同じようでいてちょっと違う。
”恋愛”はこの親子の間に入る為の”要素”でしかなくて、最終的にはこの親子の間を取り持った形に。

ただ、この攻略・・・余韻とかとても良かった。

特に後半の間の取り方は秀逸だと思う。
ちひろの時よりもさらに進化してる。
桂馬にすみれがどんぶりを渡すまでと後日談のあとのキスシーンのこの流れが最高に素晴らしい。
すみれもかわいいなぁ・・・。

ところで、後日談に出てきた鳴沢市で話題の甘いラーメン。
一度食べてみたいのですが。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第245話」

今週もアテネ無双。
先週とはちょっと違う意味で。(笑)
戦闘力も高そうね。

というか、ハヤテにラブラブな感じの時と人格が違う?


○アラタカンガタリ
「第52話 ハルナワ」

えーと、現代編がつまらなくなりそうで不安。
現代での対抗手段がまるで無さそうなのがちょっと気になるね。

つーか、現代の情報を簡単に得るとかずるい・・・。
敵側もちゃんと現代に驚いたり戸惑ったりしてくれよ・・・。


○ジオと黄金と禁じられた魔法
「第14話 魔道の蝶」

あの乗り物乗り心地悪そう・・・。


○絶対可憐チルドレン
「192th sense. 湖のひみつ(5)」

とても嫌なものを見た。(笑)
なんだよ○禁って。

そしてどうでもいい物(イベント)が途中にちょくちょく入っていた。
何バンクとか合体とか。
何度もやるんかな?(笑)


○はじめてのあく
「第38話 乙型ちゃん効果」

キョーコちゃんがどんどん影が薄く・・・。(笑)

というか乙型ちゃんに過剰な装備がなされている気がしますが・・・?
しかも自分の主人を邪悪な生体反応とか。

まぁあれだ、乙型ブラスターの見開きだ笑った事は確かだ。(笑)


○アーティストアクロ
「第64話 アクロ、再会する。」

あう。
クラブサンデー行きですか。
唐突に打ち切られてしまうよりはマシか・・・。
クラブサンデーは読むの忘れるからなぁ。

もとい。
アクロの過去編!
・・・新情報とは無いのね。

じいいちゃんとアクロが支えあっていたのは良かった。


○オニデレ
「第77幕 最後の占い・後編」

正君が正君じゃないみたいだ・・・。(笑)
こんなに占いマニアだっとは。

最初の占いのサヤさんのスイカクラッシュ笑った。
最後の占いでサヤさんと正君が手をつないでいるヤツはなんで正君がボロボロなのか超気になる・・・。

というか、他人から邪魔される運命とは。
そしてその事を正君は「やっぱり」とは。(笑)
薄々分かってたのね。


○金剛番長
「95撃目!! 本当のダチ」

何気に感動回。

そして卑怯番長が改造番長の素性をしらないのも意外。
ただ、顔を見てその人物を知っているとはやはり只者ではないな。(笑)

つか、小学生まではいいとして、少女とは・・・。
男の子だと思ってたですよ。
まだまだ自分は甘いな。(笑)


・・・そして親父の感想はスルー。(笑)


○お坊サンバ!!
「最終回」

お疲れ様でした。
読んだり読まなかったりだったけど。

ところで巻末のコメントに

「限界でした。有難うございました。」

って飯島先生書いているけどギャグ?本音?
本音っぽいのがちょっと気になる。
なににせよ次回作楽しみにしています。
 
 
[ 2009/10/21 18:50 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



