周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2009年11月号

書店でいくら探しても見つからず、店員さんに聞いたら今まで探していた棚から店員さんが持ってきてくれたでござるの巻き。(苦笑)

そんな恥ずかしい感じで買いました今月のゲッサン!
感想でございます。


Waltz tempo 01

新連載!!!
魔王のスピンオフってことでいいのかな。

魔王に出てきた殺し屋”蝉”のお話。
つーか、面白いよ!
これはもしや安藤兄弟も出てくるのだろうか。
魔王本編のエピソードが別の視点で描かれたりすると燃えるね。

それにしても殺しの現場を目撃して免許証を取られて30万は少ないなぁ・・・。
つーか、岩西ってスリの才能があるのね。


とある飛空士への追憶 第2章 「不躾者!!」

面白くなってきた!
情報が筒抜けって時点で死亡フラグ・・・。(笑)

つーか、無能の味方は有能な敵よりも・・・なんて言葉があったような・・・。
今後どんな困難が待ち受けているのか楽しみ。

そして、このお姫様水中で用を足そうとしたのは分かる。・・・服のままで?
そのあたりが分からない。


まねこい 第11話、第12話

やっと動き出したよ。
でもこれネコ居なくてもいいよね?


よしとおさま! 第6難 冷静と情熱の間

ちょっとすげー面白いんですけど。
サビ丸居ない方が面白いんじゃ・・・。(笑)

綿貫がひたすらかわいいのですが。さて。
とか言ってたら、転校って・・・ちょっと折角面白くなったのに!
・・・普通に会ってもいいのよ?(笑)


アサギロ 第6話 救いの剣

面白い。
素振りをしていただけなのにね。(だけって・・・)

あの素振りを見届けた・・・磯村だっけか、この人もいずれ再登場すると面白くなりそうね。


No.1海童 4発め 学校一の人気者

もうめちゃくちゃ。(笑)
もちろんいい意味で。
って毎回同じような感想を書いている気がするけど。

自分自身がカタキとなった場合にNo.1の人はどうやってカタキを取るのか見てみたい。(笑)


リンドバーグ 第6話 危険な旅立ち

まさか仲間が居るとはね。
一人で旅して回っているのかと思ってた。

それからガーディアンやらなにやら色々と・・・こりゃ先が楽しみだ。


第三世界の長井 第6話 アンカー 後編

なんかもう・・・これ修正は出来ないよね。(笑)
というか、歪んでなかった時(場合?)の長井が見てみたい。

全てが唐突に進み盛り上がりもせずなんとなく終わっていく・・・。
それがまた面白かったりはするんだけど。

この作品に関しては先を見るのが怖い気もする。(笑)


マコトの王者 Round6 The Thunder

コミックスが赤と青で分かれるとは思わなんだ。
この作品は両方を読んでこそって気がするけど。
・・・まぁ両方買うんだけどね。

コミックスは1月発売!

んで本編は大地真(中身:天堂誠)は着実に防衛戦へと進んでいく。
そして兄弟達と協力して暮らしていくことで心境の変化もある様子。

んで天堂誠(中身:大地真)の方はこちらはこちらで天堂家の不和を少しずつ和らげて行っている。
どちらのマコトも出来る事を確りとやって行っているのがいいね。

真の方も土下座までして天堂誠とボクシングを認めさせようとしているし。これは次回以降天堂父がどう変わっていくのか楽しみ。

んで、今回はなんといっても吉永まさみさんでございます。
年齢で切れたのかなやっぱり。つーか、真が完全に引いてますが。(笑)
そして吹っ飛ばされる天堂弟の顔が・・・なんで恍惚としてるんだよ。(笑)


信長協奏曲 第6話 急げ信長

面白い。
そして展開早い・・・。
もう1話2話あってもいいと思うけどね。

でもなんだかんだで未来から来たというエッセンスが生きていて良い感じ。
実は前回のときに警官ならピストルどうしたのだろうかと思ったらこんな感動的な使われ方をするとは・・・。
長井新一氏の想いが現代に伝わるといいね。
 
 
[ 2009/10/11 19:59 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



