周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 42・43合併号

今年はここで合併号。
来週無いのか~・・・。

さ、寂しくなんてないもん!

そんな感じでサンデー感想です。
 

○メジャー
「第711話 いっしょに」

あれ?メジャーの感想書くのもしかして初めて?
ともかく巻頭カラー

この漫画もしかして、吾郎と吾郎の息子の対決まで描く気じゃないだろうね。
それはそれでいいとは思うが、そうなると長いな。

つー感じで、とりあえず長かった吾郎と清水の関係も一区切りですな。


○結界師
「第276話 人の枠」

遂に烏森の力を引き出してしまいましたな。
つか、このままだとかなりヤバイんじゃ・・・。

とはいえ、すんなりと終わるとも思っていなかったので良守の暴走自体は構わないが。
が!
無想良守と七朗の対決は普通に見たかった。

更に氷浦は果たしてどうなるのか。こちらも気になるところだが、致命傷っぽいんだよな・・・。


○境界のRINNE
「第21話 楽しいデート」

女ってこえー。(笑)
特にリカちゃんこえー。(笑)
つーか、完全にこの女六道にタカルつもりで来やがった。(笑)

でもなんというか、浄霊での脳内シミュレート笑った。
この瞬間「なんだこの流れ。」と完全にりんね君とシンクロできた。(笑)


○ハヤテのごとく!
「第241話」

なんとなく、こう、変な方向へ行っているような。
人外の人も出るようになったか。

まぁ、虎が人語を話す世界で今更人外もなにもないけど。


○マギ
「第16夜 約束」

センターカラー
すこし前もセンターカラーがあった気が。
そんなに人気あるんだ?

もとい。
もしかしてこれでアラジン退場?
つか、アラジンが主人公じゃないのか?

ともかくも、先の展開は気になる感じの転がり方。
次回が楽しみだ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG68 Every Good Girl Deserves Favour」

滅茶苦茶良い回。
そして何気に物語り世界の重要な事も語られた回。

この漫画の重要な点「心の隙間」についてと桂馬君の現実とは何かということ。
この二つについての言ってみれば”振り”の回とも言えそう。

歳を取って寂しくなるけど思い出がある。
そして心の隙間を受け入れて生きていく人たちのことを桂馬君がどう感じて今後どういう行動を取っていくのか。
この辺がポイントかな。

それからもう一つ。
隙間を受け入れていると駆け魂の力が生まれない。・・・らしい。
そのうち妙齢の女性でそういう人も出てきそうだな。

んで!
本編なのだが。
鶴屋さんかと思ったよ。(笑)
おばあちゃん結構美人だったのね。

というか死んだと思われるじいさんの方は影も形も無いようだけど。
もしかしてコウちゃんというのがそうかもね。

ともかくもう子供が埋めない女性に取り付く間抜けな駆け魂も居たもんだ。(笑)
前悪魔はもっと凶悪そうなイメージがあるのだが、そうでもないヤツもいるようですな。
しかもエルシィの説得で出てくるし。

そんな感じで今回はいつもよりも少ない回数で決着。
来週サンデーが休みだという事もあって中途半端なところで間が空かなくて良かった。(笑)


○アラタカンガタリ
「第48話 再会」

門脇の物凄い小物臭。
つーか、アラタもなぁ・・・。(笑)

とりあえず鬼化は踏みとどまると思うが門脇どうすんの?


○絶対可憐チルドレン
「188th sense. 湖のひみつ(1)」

そろそろ黒い幽霊とのなんやかんやも大きく動きそうかな?

つか、次回からちょっと怖そう。(笑)


○オニデレ
「第73幕 モモの休日」

モモって出番が殆ど無いよね。
だからここで主人公・・・と。


○はじめてのあく
「第34話 新学期の憂鬱」

緑谷君頑張れ!
もしどうにかなってもこの手の女は苦労すると思うけどな。(笑)

まぁなんだ。
ジローと友情を深めていくのはちょっと良い感じだな。


○金剛番長
「91撃目!! 生きていた漢」

やっと復活居合い番長。
そして定番の敵として復活!!!

さてどういう経緯で敵側になったのか気になるね!(←あんまり気になって無さそう)

まぁそれよりも、だ。
これって普通にクーデターって言わないかい?


○アーティストアクロ
「第60話 ネネ、秘技を出す。」

なにこの展開。(笑)
途中までのシリアスは何だったのか。
いや、こういうの大好きだけど。

いや~かわいいなぁ。動揺している姿。
「にゃーーーー!!!」って言ったよ!にゃーーーって!!!

・・・味方にならないかな?
 
 
[ 2009/09/16 17:27 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



