周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

V・O・B! V・O・B!

ヴァリアブルインフィニティのVOB(ヴァンガード・オーバード・ブースト)が届きました。
さすが変態企業(褒め言葉)コトブキヤ。

説明書の愛もかなりの変体度です。(笑)

んで、VOBの簡単なレビュー。

発売前の写真ではちょっと小さく感じたものの、実物は迫力があるに違いないと思っておりましたが、正にその通り。
通常の2脚につける分にはボリュームはほぼ問題ナシ!

都合によりネクスト機の写真はありませんが、(つーかホワイトグリントのコアは腰折れしてまだ補修が終わってない上にオーギルコアはまだバラバラ状態、テルスとアーリアは塗装剥げが怖いのでパスというヘタレ仕様(苦笑))代わりに旧作ACのコアで挑戦!


結論から言おう。
U3コアとクロノスくらいだね。非改造で付けられるのは。
クロノスはちょっと接続部が不安だったので今回は写真ナシ。

そんな訳なのでU3コアでどうだ!

VOB_20090820_01.jpg

・・・何か?
四脚が飛んで何が悪い。(笑)
確かに四脚だとちょっとボリューム不足。
つか、武器も重装にしすぎだ。

一応ネクスト機に関してはコア部分が下に下がらないようにストッパーが付いているんだけど、旧作ACには未対応。
一応対応できなくもないストッパーもあったけど、コアの角度はたいして変わらなかったのでこの写真では外してます。

正面から。
VOB_20090820_02.jpg

接続部分。
VOB_20090820_03.jpg

どうしても小さく感じてしまう人は是非とも2つ或いはそれ以上を購入の上レッツチャレンジ!(笑)
構造的に延長改造も楽そうだしね!


しっかしこのVOB、ちゃんと色を塗ったらかなり良くなるぞ?
勿論パチ組み用と塗装用2つを買う予定だったのだけど、これは・・・もしや・・・。(笑)
 
 
[ 2009/08/23 15:29 ] V.I、模型 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



