周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 36号

所用で秋葉原の近くを通ったのでついでに寄ってみる。
あの交差点の近くのビル出来たのか~。開放感がでて別の場所のようだ。(笑)

コミケで必要な物等々を購入。
・・・はて、VIのコアパーツディスプレイセットがどうコミケに必要か説明願いたいところだが。(笑)

ともかく、そんなこんなで時間が無いので今回も簡単にサンデー感想です。
 

○マギ
「第10夜 望郷」

権力って言うのは暴力機構が存在して始めて機能する。
果たして今この状態の領主様は普通なら奴隷が逃げる条件が揃っているのだけども・・・。

つーか、生まれた時から奴隷ならともかく別の場所から売られてきたような人間がこういう状況で大人しくしていることが実に疑問。


○結界師
「第270話 契約成立」

なんというか、開祖と直接会ったことがある人間がいるってちょっと興ざめだなぁ。
知る人が居ないからこそ想像力をかきたてるのではなかろうかと。

正守もパワーアップしないかなぁ。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG63 「邂逅Ⅱ」」

これって普通の漫画だと天理が主人公だよね。(笑)

今回判明しました。
天理に憑いている何者かは駆け魂ではなく新悪魔の開祖とも言うべき、旧悪魔を封じ込めた人(悪魔?)!

おお、最初に感じたのが合っていた!
つーか、あともう一つ。
羽衣って駆け魂?

天理に憑いた人(悪魔?)が最初出てきた時の絵にそれっぽい描写があってその後駆け魂をだしたってことは、駆け魂を加工(?)して羽衣を作っているってことなのかね。

兎に角今後の話に重要な意味を持ちそうなキャラとなった天理。
つか、この裏天理ともいえる存在をハクアがどういう反応をするのか見てみたい。


○境界のRINNE
「第15話 戻れない生霊」

なんだか物凄くシリアスだ!
揺れ幅少ないから分かりにくいけど。


○金剛番長
「85撃目!! 金剛番長VS文学番長」

センターカラー!!!
何この扉。確かにこのカキ氷は美味しそうだけども。(笑)
内容とギャップが・・・。

つーか内容は殴り合いオンリー。(笑)


○アラタカンガタリ
「第42話 変化」

もうしばらく現代編でいってもらいたいけどちょと難しそう。
タイムリミットがあること忘れてた。というか、書かれてたっけ?(いいかげん)

何気に異世界のアラタが一睡もできないとか可愛い。


○はじめてのあく
「第29話 九州に突入!」

キョーコ最強伝説の始まりである。(笑)
つか、本当にのどかだなぁ・・・。

正義側の人も速く見たい。


○オニデレ
「第67幕 風・物・詩」

てっきりサヤさんと正君が一緒になって云々ってなるかと思ったらならなかった・・・。
そして何気に金剛番長と被るカキ氷ネタ。(笑)


○アーティストアクロ
「第54話 スバル、体を張る。」

やっぱりスバルがメインになった方が話しに起伏が出て面白い。
アクロは欠点が少ないんだよね。多分。

エア・モンスターって応用力高いな~。
 
 
[ 2009/08/05 19:44 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



