周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 34号

午前中妙に暗いな・・・と思ったけど、アレって部分日食が原因だったのね。
別の心配事やらに気を取られて完全スルー状態だった。

っていうか、アレだけ世間で大騒ぎなんだから暗くなった時点で気付けよ。(笑)

そんな感じでサンデー感想です。
 
 

○ハヤテのごとく!
「第233話 [Dearest]」

巻頭カラー!!!
ハヤテとアテネの邂逅!
・・・が、しかし!

カラーは今回の話の最終ページにすべきではないのか?!
本の都合とか知らねー、兎に角あの指を噛んで「ハヤテ・・・」とつぶやくアテネこそが本体っ!
あの表情をカラーにしないで何をカラーにするというのだ?

つー感じで最終ページで撃沈しました。(笑)


○結界師
「第268話 まじない殺し」

来た!
例の町全体にかけられたまじないは遂に粉砕。
もっと大掛かりな展開があるかと思ったけど、これで収束?

或いは風使いでも来るかな?
今の良守ならいい勝負だと思うけどね。
ただ、今の時点だと町の人たちも随分と騒ぎに気付き始めているみたいだから後日襲撃かね。

それよりも今回は正守がかなりカッコイイ。
良守の術を見てすぐに夢路を追いに行くなんて実にいいね。
でも夢路と力の差がどうなのかね。


○境界のRINNE
「第13話 祟」

桜もよくあの間違った字を見て「祟」だと分かったな。(笑)
つーか、新登場のキャラ、これまた神のみに出てきた亮君並みに頭悪そうだなぁ。
わざわざりんねと彼女両方に手紙を出すって事はもしかしてりんねの負債を早急に返済させようとしてるのかね。

つーか、キャッシュカードに笑った。金持ちキャラか。
それから唐突に出て来たレスリング部設定とか。
「どふぁっ」なんて擬音始めてみた。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG61 『二人』」

ノーラ殺す気満々じゃんよ。(笑)
つーか、全部のダミーに引っ掛かるとは結構ノーラもアレだな。
あんなウォーリーみたいなのを間違えるとは・・・。

それはともかく。
天理の別人格について。
なんか色々と言動から単純な駆け魂って訳でもなさそう?
「私も・・・弱くなったものです・・・」とか、過去の記憶がありそうなのに”駆け魂”という存在を知らないとかね。
もしかして所謂”駆け魂”ではなくて別の存在だったりするんだろうか。
・・・考えすぎなかなぁ。

そして来週は珍しく桂馬君自体の掘り下げ。
かなりの急展開で実に楽しみだ。


○ジオと黄金と禁じられた魔法
「第2話 花を咲かせる魔法」

むう。
やはり今回の話が第1話の方が良かったと思う。
禁呪の管理者云々だってまずは読者に何のことだろうかと疑問に思わせておいた方が食いつきが良くなると思うんだよな~。

とはいえ話自体は悪くない。
でももうちょっと何か欲しい所だけど。
まぁ、ありがちっていうか、最近の新連載の初期ってみんな同じような展開で飽きたというのがね・・・。(苦笑)


○アラタカンガタリ
「第40話 誰?」

おお、面白い展開になってきた。
異世界と現代両方とも同時進行。
こういうのいいね。

アラタ違いである事が判明してどう話が動いていくのかとても楽しみだ。
特に現代編。


○はじめてのあく
「第27話 夏と若い男女」

エーコ姉さんナイス!
素晴らしい展開をありがとう。(笑)
キョーコちゃんの乙女っぷりが素晴らしい・・・。
しかも指摘されて閃くキョーコちゃんが可愛すぎる・・・。

ユキちゃんもいいキャラだ。


○お茶にごす。
「第108話 雅矢と夏帆」

え?来週最終回?
・・・なんで?
こんなに面白いのに?

って事は打ち切りではなくちゃんとした終了ってことかな。
道士朗の時もそんな感じで終わったから西森先生の意向なのでしょうかね。
実際のところ惜しまれつつ終わるのが作品としては幸せという部分もあるからこれはこれで良いと思うけど、まだもう少し続いて欲しかったのが本音。

兎に角来週はまーくんと夏帆ちゃん絡みで締めっぽいので楽しみにしておくとします。


○金剛番長
「84撃目!! 隠された秘密」

良かった・・・文学番長がちゃんとした女で。(笑)

それはさておき。
旧日本軍の兵器とかどれほど凶悪であっても金剛類が居れば全て解決な気が・・・。(笑)
つーか、金剛類の説明はされたけど、今度はじいやもとい獄牢さんの謎が生まれた気も。


○オニデレ
「第65幕 夏!海!スイカ!」

ちょ、ちょっと!
なんでサヤさんを見た正君の反応、そしてその正君の反応を見たサヤさんというこの最大の見せ場を軽くスルーするですか!!!(怒)

一番の見せ場なのに・・・。

つーか、来週か?
来週あるのか?見せ場。


○アーティストアクロ
「第52話 アクロ、帰る。」

そもそもなんでネネは顔を隠していたんだろうか。
別にいいけど。

ブタがイノシシ変わるのが可愛い。
このイノシシ欲しい・・・。
スパイシーだっ!

んで、新たな敵も登場。
ヴルー関連も色々と進みそうだ。
 
 
[ 2009/07/22 15:20 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



