周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒の契約者 漆黒の花 第5話感想

一日遅れました。
モテモテ王国新装版を書店で探している内にヤングガンガンの事を忘れたなんてとても言えません。(笑)

そんな感じで「DARKER THAN BLACK 漆黒の花」感想です。

第5話 パンドラ

扉の未咲さんが幼く見える。
いや、好みですが。

いきなりのアニメに出てきたキャラの総登場とは。
夢の中の話ではあるものの、嬉しいような悲しいような。
全員故人だしね。(猫に関してはちょっと微妙だけど)
つかアンバーがアニメの5割り増しくらい可愛いのですけども。(笑)

それはさておき。
アンバーは一体どれだけの未来を見てきてたんだ・・・。
東京エクスプロージョンまでじゃないのかよ・・・かなり後付っぽくはあるけどね。(笑)
しかしこれで黒と銀の行動がアンバーからの手紙を基にしている事が判明。

手紙の内容には詳しいことが書かれていないので恐らく黒自身も細かいところまでは分からないということか。
つまり、バックアップしてくれるような組織もなく単独で行動中・・・と。

ふむ。
この漫画版の話で最終的に未咲チームと黒が手を組んで黒が裏、未咲が表で行動する・・・なーんて感じでアニメの第2期に繋がったりするとちょっと面白いかもね。
そうなったらいいのに。

にしても黒と銀の生活感が、もうなんというかラブラブカップルっぽい。
黒は主夫っぽいな。(笑)
もとより料理は得意だしね。

んで、前回パンドラに乗り込んだ未咲と腐女子。・・・名前なんだっけ。(笑)
シュレーダー博士は相変わらずの感じでいいね。
この専門外だからとか言ってばっさりとか嫌いじゃない。
んで、ここで急にスポットが当たりそうなのがインドさん。
・・・おっと今回名前がちゃんと出てきてくれて助かった、「ミーナ・カンダスワミ」さん。

とはいえ、この人の上司らしき人物が”組織”の人間な以上キナ臭さが漂うけどね。
実際今回の話の最後に未咲と腐女子は捕らわれの身に。
つまり今回のこの黒タンポポは”組織”が係わっている・・・と。

未咲らを拉致した(多分死んでないので)恐らくは契約者のチームは次は黒だと言っているので未咲と黒の邂逅もありえるか。
非常に楽しみだ。


余談
アニメ第2期の情報。
ロシアの学園ものって・・・どーゆーことよ?(笑)
幸せ絶頂から突き落とすようなのは勘弁な。
 
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



