周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 33号

時間が無いので簡単にサンデー感想。
 

○ジオと黄金と禁じられた魔法
「ジオとレイガウラ」

新連載。
少女マンガのよう。

一話目のつかみとしてはちょっと微妙。
今回の話はもっと物語が進んでからの回想として出てきた方が良かったのではないだろうか。

禁呪がキーワードになっているようだけど、とりあえず今後の展開次第。


○ケンイチ
「BATTLE344 決戦前日!!」

一々出てくる子供モードの「発動中」が笑う。
ウインナーコーヒーにウインナーが入っていないことは少し前に大発見した。(オイ


○ハヤテのごとく!
「第232話」

随分唐突だな。
もっと間を空けるかと思ったのだが。
次回再会。
過去編の時みたいな退屈な展開にはなりませんように。


○結界師
「第267話 まじない破り」

チート。
良守強力すぎる・・・。
ついでに管理者の姿が邪悪すぎる。
大丈夫なのか?大丈夫なのか良守。

んで、あの呪術師姉妹あんまり上手くいってないなぁ。
お互いに大切に思っているみたいだけど。


○境界のRINNE
「第12話 無くしたもの」

面白すぎる。
ばーんどーんぼーんで笑った。
んで相変わらずツッコミ不在。

結局差し歯をなくしただけかいな。(笑)
つーか、あの差し歯保険が利かなかったとかどうかよりも霊に関するアイテムも保険とかあるのか。
そっちの方が興味ある。


○マギ
「第7夜 迷宮の脅威」

相変わらず。
ウーゴ君が強すぎるんだよな。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG60 業果」

爆笑した。
まさかここでよっきゅん再登場とか。
しかも桂馬君のよっきゅん世界バージョンとか。(笑)
何この悪夢のような世界。

そりゃノーラも引くわ。
つーか、以外にノーラが押しに弱い様子。
いやまぁ、桂馬君のあのロードロードロードで迫ってきたら気持ち悪いだろうけども。
あんだけ追い回しても体力的にはすぐにダウンするのも桂馬君らしいな。

とりあえず、天理の2重人格(?)は単純な駆け魂では無さそう?
来週が楽しみだ。


○金剛番長

「83撃目!! ・・・想像せよ!!」

・・・目が点になった。
その後吹いた。
なに金剛類って・・・。(笑)


○アラタカンガタリ
「第39話 予兆」

おお。
やっとそれぞれの世界のアラタで入れ代わった事が認識されてきた感じ。

個人的にはもっと現代編を増やして欲しいなぁ。
来週はとりあえず現代編っぽいけど。


○オニデレ
「第64幕 夏休み!」

サヤさんの髪が長く戻ってしまった・・・。くそう。
つか会長の家系っていったい・・・。


○はじめてあく
「第26話 ジロー動く」

なんとうかジロー含めて浮き足立っている感アリ。(笑)
つか、ジローそんなに学校が好きか。


○お茶にごす。
「第107服 J」

一番のポイントは新入生の馴染みっぷりですな。


○アーティストアクロ
「第51話 アクロ、思い出す。」

この新キャラはアーティストってわけじゃないんだね。
でも何気にアクロの髪型の謎が判明したり。(笑)

つーか、アクロは7歳ですでに年下好きか・・・。業が深い。
とりあえず新キャラのネネのレギュラー化希望。

ネネとスバルの関係がどうなるのかとか面白そうだしな。
 
 
[ 2009/07/15 15:05 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



