周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2009年8月号 創刊3号

11日発売だと思ってた。
まぁ、一日早く読めた気がするのでヨシとする。


新連載の
No.1海童 1発め 俺がNo.1!!!

嫌いじゃない。
つーかヒロインが可愛い。ちょっと曲がった意味で。(笑)
口の形が”□”だったり”△”だったりする時の表情が可愛い。

正直何がなんだか分からん漫画。いい意味で。
もうバスケとか関係ないし。


QあんどA 第3話 ピンクだったろ?

白黒なのでパンツがピンクかどうか分かりません。
カラーでお願いします。


あずまんが大王補習編 3年生

よみの三つ編が見れただけで収穫です。
いや、にゃもの嬉しそうな顔もかなりイイです。


月の蛇 第3話黒蛇矛VS大鉈

お嬢様とやらが返り血を浴びながら止めをさすのがちょっと良かった。


いつかおまえとジルバを 新連載

3本立て。
最初どうかと思ったけど結構イケル。
猫の変態です猫の。(笑)

フォーリンラブな特定のキャラが出てきたらもっと面白くなりそう。
とりあえず期待していきたい。


アサギロ 第3話償いびと

やっぱり面白い。
武士らしく、そして人間臭い。こんな良キャラがすで退場。
主人公にしても初めての介錯だしこういう失敗ってありそうだよな・・・。


第三世界の長井 第3話虚構とリアルのフォリ・ア・ドゥ前編

もう何がなにやら。(笑)
辻褄が合っているようで合ってなくて、わけが分からん。

これがコミックスになって通して読んだらきっと頭が変になる。(笑)
モテモテみたいに冷静になれる瞬間が殆ど無いので薬なんてやらなくても十分イけるぞ?
・・・褒めているんだろうか。


信長協奏曲 第3話竹千代くん

かなり面白くなってきた。最初から悪くなかったけど。
この作品の地味に良い部分って当時の日本の空気感を感じられるところとか歴史物で入れ代わり物だともっと肩肘張ったものになりがちだけど、力を抜いて読めるところがいいと思う。

何気に帰蝶と信長の関係の描き方も好き。
あとは早く秀吉でないかな、と。
家康のエロ好きも面白かったし、何か面白い人物になりそうで楽しみ。


よしとおさま! 第3難 カツオ!

もうここまで来ると善透よりもサビ丸の方を応援しちゃうよね。

それよりも後一歩で善透が死んでた?(笑)


マコトの王者 Round3 HULK

やっぱりゲッサンの中では一番面白いと思う。
今回はお互いにその境遇を知っていく過程。

大地真は天堂誠の背負っていた境遇をむしろ好機と捉えて燃えるって言うのがなんとも”らしい”気がする。
ついでに天堂誠の家庭の事情すらも
「ボクシングのすばらしさを家族にすら伝えていないとは・・・」
と言って教えようとする。
天堂誠はその辺りは反目して伝えようともしなかった気がする。
それだけにこの大地真の行動って今後大きな波になって天堂の家族を巻き込んでいくんだろうね。

ついでに。
ファンの二階堂が言っていたけど、確かに体が入れ代わらなかったら大地真は自惚れて自滅しそうだ。(笑)

これだけでも楽しみなのに、大地真だけではなく、天堂誠の視点でも話は進んで、天堂誠は天堂誠で大地真の境遇を知り、自分自身も大地真から怪我の無い若い体と栄光を奪ったと感じて借金の返済を含めて大地真の家族を可能な限り守ろうとする。
この性格がどちらの”マコト”も応援したくなる部分なんだろうね。
漫画的にはこちらの”誠”の方が平坦な道のりになりそうで、ページも少なくなりそうだけど是非ともじっくりと天堂誠も描いていって欲しいね。
 
 
[ 2009/07/10 15:44 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。