周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 32号

微妙に筋肉痛風味。
Wiiスポーツリゾートでハッスルしすぎじゃろか?

そんな感じでサンデー感想です。
 

○結界師
「第266話 極限無想」

表紙&巻頭カラー!
遂に出た良守の管理者。

予想外に禍々しい感じがするけど、これ本来の形は箱型で状況に応じて変化しそう。
ただこれってアレだよね。
斑尾とかの影が さ ら に 薄くなるよね・・・。
最近じゃセリフどころかその存在さえコマに確認できない事が多いのに・・・。

でもとりあえず管理者の”しぐま”と良守がどう活躍するか期待しよう。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG59 危機」

今までとは根本から違う展開で面白いね。
桂馬自体は駆け魂狩りとは関係なくなったけど、ノーラの駆け魂狩りに必要な生贄になってしまったわけで・・・。
ただ、天理が言う”桂馬なら助けてくれる”という事柄が明確ではないのでなんともいえないけど、少なくともノーラの進めようとすることでは隙間は埋まらないと思われる。

つーか、ノーラは強引過ぎる・・・。
これ真面目な話ノーラのやり方で死人が出てるんじゃ・・・。

んで先週登場したノーラのバディ。
今のところ単に無能っぽい。
とはいえハクアのバディの時と同様無能な人間をバディとするとは思えないのでなんらかの有能な部分があるとは思うけど。
・・・ただし、ノーラはその有能な部分を使いこなせて居ない気はする。(笑)


にしても、桂馬君は本当に駆け魂狩り嫌なんだなぁ・・・。


○境界のRINNE
「第11話 プールの歌姫」

相変わらずの淡々とした進行。
毎回書くけどそこが面白いんだけどね。

つーか、りんねよ、毎夜聞こえるのに対処してなかったんか。
まぁ、資金が無いと動けなかったという事は想像に余りあるが。(笑)

毎夜歌うのがヨーデルとかなんつーか本当にすっとぼけてていいなぁ・・・。
ミソラの忘れてしまった未練っていうのもくだらない事な気がする。
そして未練の内容がとても楽しみ。


○マギ
「第6夜 迷宮の中」

センターカラー!

大高先生は漫画がちょっと下手な気が・・・。
もっとこう、正解の道に関しても安易だし、そもそもナレーション的な文章で説明しちゃ台無しな感じが・・・。


○ハヤテのごとく!
「第231話」

アテネの話はまだかまだかと思いつつやっと近づいてきた・・・。

つーか、まさかヒナギクから天王洲の名前がでてくるとは思わなんだ。


○お茶にごす。
「第106服 殺し屋」

まーくんのお茶も悪くないね。
前回の引きからこんなに静かで落ち着いた展開になるとはね。
この空間なら落ち着いてお茶を楽しめそう。

まーくんも成長したなぁ。

個人的に髪型を戻してしまったのは残念。
まぁ、あんだけ絡まれたら仕方ないけど。


○絶対可憐チルドレン
「180th sense. ライフ・セイバーズ(3)」

サプリメントがフリーダム過ぎる。
スイカでない、単に”倒すべきもの”を割ってしまった人が・・・。(笑)

本編はまぁ、やっぱり普通の人々だな。
つーか味方もろともって組織の維持が大変になると思うけどどうなんだろうか。


○オースダイン

マガジン×サンデーの特別企画。
まぁ、内容は玉虫色な感じ?

何の為に絶望先生が居るのかよく分からん。

つか、この手の企画の当然の帰結として特別面白くは無い。
微妙に石原都知事に似ている人物が悪役なことを差し引いてもね。(笑)


○はじめてのあく
「第25話 山下みのり」

例の別のファンクラブの支持している本人登場!
つーか、単に目立つ為に利用しようというのが”悪”だったら芸能界とか悪の巣窟だよな。(笑)
目立つだけならともかく金を吸い上げる為になんでもするかならな。
人の良心や好意に付けこんだりしてな。
・・・まぁ芸能界だけじゃないけど。

にしてもジローの目線チェック厳しいな。
ユキとキョーコのチェック鋭い。(笑)

ところでエーコさん。
そこで指摘しちゃダメですよ!もっと泳がせて、楽しまなければっ!!!(外道)
それでもキョーコちゃんの戸惑いっぷりは可愛いけどな!

つーか、ファンの前でアレだけ本音をだして煽動する山下みのりはまだ可愛いよね。
・・・いや煽動というよりは先導に見えるけど。(笑)


○金剛番長
「82撃目!! 謎の巨人像」

これでこの金剛番長の巨大像が話しになにも絡まなかったらむしろ凄い!
一応じいやも何か話しそうだし。
・・・絡むよね?(ちょっと不安)

拳の誓いに一人だけ微妙な人が居ますが。
メイド喫茶って・・・今それを誓う時なのか、と。(笑)

まぁ、それもこれも文学番長の刺青で全て吹き飛びましたが。
何あの微妙な刺青・・・。
ハートマークが逆に怖い。(笑)

つか変化しているコマに文学番長の胸が見当たらないけど・・・?
あんなにたゆんたゆんしてたのに。(突っ込むところはそこか?)


○オニデレ
「第63幕 夏のはじまり」

扉のサヤさんが可愛すぎる件。

もとい、夏休みになると正君と会えないと悩むサヤさんだが、むしろ学校以外で会うなら周りを気にしなくていい分ラブラブできるのでは・・・?

と思っている内に合宿決定。
天音の存在がどんどん薄くなってゆく・・・。
つか会長のキャラが濃すぎる気がするけどな。(笑)


○アーティストアクロ
「第50話 アクロ、声をかけられる。」

ブタかわええ!!!
むしろイノシシな気がするけどな。(笑)

それはともかく。
デコが過労で倒れないか心配。
このパーティの肝は何気に常識派のデコ。彼のフォローによって旅がスムーズに進むかどうかが懸かっている。(笑)

んで!
新キャラ登場!
新たなヒロインだ!
アクロの知り合いみたいだけど、アクロ自身は覚えていない様子。
髪の毛のツノがあるから同郷であることは納得できる。(笑)

キャラが増えてきてアクロ単体だと単調になる部分に変化が出来てきて良い感じ。
デコの役割も完全に定着したしな。
スバルは今回全然活躍無しだが、とりあえずデコが適当に頼んだらしいから食え。(笑)

今後の展開が楽しみ。
そして巻末は似合わない。せめて中間くらいの位置がいいと思う。
 
 
[ 2009/07/08 17:26 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。