周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実は麻生首相って凄いと思う

テレビだとネガティブな事しか報道されないけど、立派に職務を果たしていると思う。

政治家麻生太郎・私利私欲の無い本物の愛国者 : 夕刻の備忘録

上のブログで指摘されているこの部分。

引用ーーーーーーーーーー

首相の「リーダーシップの欠如」なるものを大声で言ふ人がゐる。野党は勿論のこと、与党にもゐる。ならば伺ひたい、「現在の我が国の政治システムは如何なるものか」「それほど首相の権限は強いものか」「最小派閥の長であることを忘れていないか」、そして「独裁者待望論ですか」と。

ここまでーーーーーーーー

正にその通りだと思う。
そしてリーダーシップとれば今度は独裁的だと叩くに違いない。

また以下の指摘の通り。

引用ーーーーーーーーーー

政治は「優先順位」の判断に尽きる。
あれも大切、これも大切。あの企業も助けなければ、この組織も救はなければ、といふ切迫した状況の中で、全体がなるべく上手く機能するやうに、「今、具体的に何が出来るのか」といふ現実認識に徹して、それに邁進することである。検証可能な、具体的な数字の裏附けをもつて語ることである。

首相は景気回復を「最優先課題」とした。他の問題は従とした。決して、他を蔑ろにしたわけではない、無視したわけでも当然ない。優先順位を「景気対策以下」に設定し、その後の問題と判断しただけの話である。

そして今、少しずつ景気が回復の兆しを見せてきた。「先進国の中でイの一番に景気回復をする国でありたい」といふ麻生首相の設定した目標はクリアしつつある。これほど見事な業績が他にあるだらうか。マスコミの誹謗中傷に堪へ、仲間を失ひ、仲間に裏切られ、まさに「どす黒いまでの孤独」のその中で、一言の辯解もせず、国家国民の将来の為に、真正面から取り組まれてきた結果である。

ここまでーーーーーーーー

全てのことを一度に行うことは出来ない。
何が今重要でどうそれらを克服していくかその部分が重要だと思う。

近頃また麻生叩きが酷いので分析文才のある方の言葉を借りて擁護してみた。
成果を隠しひたすら悪い部分ばかり報道することは公平とはいえない。
逆に民主党関連は悪い部分をひたすら隠し、綺麗事ばかりを並べ立てる。
どう考えても不公平だ。
 
 
[ 2009/06/17 18:35 ] 雑多情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



