周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 29号

3歩進んで4歩下がる。
そんな日々でございますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

そんな感じでサンデー感想です。
 

○電脳遊戯クラブ
「LV[1]=”見つめていたいって気持ちに正直なだけじゃん”;」

最初のカラーページで期待したのに。

期待したのにっ!!!

騙された。
もっとちゃんとしたストーリーがあると思ってました。
期待していたものとあまりにギャップがあってその落差でブルーです。

そうか~兄ふんの人か~。
兄ふんは嫌いじゃなかったんだけどなぁ。

絵も話も荒さばかりが目立つなぁ。
ギャグだったら絵が下手でも構わないっていう風潮はどうにかならんかね。
超絶に絵がうまくてわざと下手に描いている可能性もあるけどね。あるけどね。(何故二回)

もとい。
ゲーム作りって楽しいんだよ!本当に。
だからちょと期待したんだ。
そのゲーム作りの楽しさが少しでも表現されてればいいなって・・・。

・・・期待薄だなぁ。


○結界師
「第264話 嘘」

閃と氷浦の間のわだかまりも一応解けた!

来週は良守の復活&大活躍!そして正守の方も期待大!
・・・と思いきや次号休載だと!?
こんないいところでカヨー!

あと何気に奥久尼様は都合よすぎでないですか?
まぁ、奥久尼ならそれくらいになってもおかしくないけど。(笑)


○マギ
「第3夜 アラジンとアリババ」

所々にこうなんというか黒い部分とか大人の部分とか。(笑)
エリザベスすげー!
最後のボキって何があった。(笑)
アリババ以外は楽しそうだ。

にしてもアリババはもう少し邪念が少ない方がすんなり話が進行していいかもしれん。
アラジンだけだと話が進まないし。(笑)


○境界のRINNE
「第8話 眠るのがこわい」

見逃す理由が金銭的理由・・・。(笑)
りんねはいいキャラだなぁ。桜もだけど。
この2人ボケボケなのにちゃんと話が進むって凄いよなぁ。

つーか、この武者背中に矢が刺さってますけど・・・?
逃げたんかなー


○ハヤテのごとく!
「第228話」

あれ?なんでヒナギクとハヤテが一緒にいるんだ?
とマジで思っちゃいました。ごめんなさい。

マリアさん好きなのにメイド服を着ていないとどうにも・・・。(オイ


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG56 同”掃”会」

攻略再開と思ったらそうじゃなかった。
今回の話でまた色々と地獄の事とかが明らかに。

つーか、駆け魂隊って女ばっかりだねぇ。
少なくとも男の隊員は見かけないね。

それから今までは地獄全体が新悪魔になったと思っていたけど、室長の「まだ新しい国だ」という発言や、エルシィが学生の頃の寮が元砦とかから地獄界にはまだ他にも国或いはそれに類する集団があるかもしれないね。
そうなるとこれも今回明らかになった10年前の駆け魂大脱走にも絡んでくるのかもね。

・・・もしや、桂馬君が地獄行きって事も出てくるんだろうか。
そうなると一気にバトル物っぽっくなりそうだから無いとは思うけど。
(バトル物化は民喜先生が否定してるしね)

んで、同窓生も集まるってことでエルシィやらハクアやら仲の良い友人達できゃいきゃいしているのは見ていていいねぇ。
かなり和んだ。もし機会があったら今回出てきたエルシィの友人のメグーとアンジェも出して欲しいけど、無理だろうなぁ。
が、今回大きく扱われたノーラは再登場しそうだよね。


全ての思い出が掃除がらみのエルシィかわええ。
そして一話でエルシィが言っていた嫌な先輩も何気に出てる・・・。(笑)


○はじめてのあく
「第22話 セルゲイが里帰り」

アルバイトのイメージエーコさんが似合いすぎる。(笑)

でもいい話だけどフツーだったな。


○アーティストアクロ
「第47話 アクロ、捕まえる」

デコがヒロインっぽい。(笑)


○オニデレ
「第60幕 笑顔でいられる」

天音はもっと盛大に壊しちゃってもいいのに。
イマイチこうクリスタルな洋介先生の爆発力が足りない気がする。

でも生徒会長(と会計)には振り回されそうで期待したい。


○魔王
「第96話 定点観測」

ちょ・・・いきなり10年後。

特に第2部から面白かったけど、軍の増強が「悪」になっていることが非常に不満。
原作小説(原型は留めていないらしいけど)でもこういう左系なんかね。

戦争なんて”儲け”が出ない限り仕掛けないもので、逆に仕掛け”られる”側には確りとした防衛力である「軍備」が必要なんだけどなぁ。逆に防衛力の低下が戦争を誘発するなんて国際常識なのに・・・。
つーか、未だに徴兵制とか・・・。
ハイテク化した現在の戦争では徴兵とか害でかないのに・・・。

脱線した。(苦笑)

でも第2部は物凄く面白かったですよ?
つーか、まだ話し続けられそうなのに次号最終回とか・・・。

残念だけど、面白い内に終わった方がいいのかもしれん。


○金剛番長
「79撃目!! サソリ番長VSドリル番長」

サソリ番長数年で変わり過ぎ。(笑)
立場が人を作るって本当だなぁ~・・・。(しみじみ)

どうでもいいけどアレだけの”モノ”が激しく動いているのになんであのサラシは取れないんだ?
いや、本当にどうでもいいことだけど、ちょっと気になったんだ。


○余談
物足りない。
締めにトラウマイスタが無いのが物足りない。

やっぱり巻末の締めって必要だよね。
お坊じゃ勤まらんっ!!!
 
 
[ 2009/06/17 15:24 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



爽快!ブロック崩し
AIRてに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。