周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーマードコア オフィシャルサポーター 体験会

体験会いってきた~。
結構こじんまりとしていてちょっとがっかり。
それはともかくさらりと触れたレポートを。

会場内には特定のミッションプレイ用のPSPとアセンブルとキーコンフィグ、ACテストのみ可能なPSP。
ミッション用PSPは3台(4台だったかも)、アセンブル用PSPは2台。
それからアンケートの記入のテーブルが広めに。
こんな感じ。
あと、ポスターとPSP用壁紙貰えた。

それじゃ実際のレポート。
個人的に一番気になっていたキーコンフィグ。

デフォルト設定。
同時押し関係は覚え切れなかったので省略というか、申し訳ない。

アナログ↑ 前進
アナログ↓ 後退
アナログ→ 右旋回
アナログ← 左旋回

十字キー↑ 武器変更
十字キー↓ 左武器
十字キー→ インサイド
十字キー← OB

Rボタン 右移動
Lボタン 左移動

△ボタン 上視点移動
○ボタン 下視点移動
□ボタン 右武器
×ボタン ブースト

こんな感じ。
キーコンフィグでアナログの左右とLRを入れ替えれば一応動かす事は出来た。
でも、コンフィグで重複設定は不可。
例えば右武器と左武器を同じボタンに割り振ろうとしても出来ない。重複したまま設定画面を抜けようとすると初期値に戻るかキャンセルするかが表示されてしまう。

それから同時押しに関しても設定は出来なさそう。
キー配置の設定に同時押しがなかった気が。

なのでキーコンフィグで一応動かせるくらいにはなるけど、快適に動かそうとするのはちと厳しいかも。

因みにアセンブル画面では頭部ユニットHD-H10を発見。
他にミッションで選べる機体5種のうちの一つにZIO/MATRIX発見!アナザーエイジで一番好きなフロートだったので嬉しい。

こんな感じだったかな。
ミッションは特に気になる部分は無かったな。
兎に角ミッションの方はキーコンフィグできなかったので操作るだけで手一杯だったし。(笑)

グラフィックは思ってよりも悪くはなかった。あくまで個人的に。
ガレージは見やすかったのでこのあたりもポイントは高かった。


やっぱり一番のポイントはキー配置かな。
この辺り重複とか同時とかもう少し自由度が高いともっと自在に動かせるようになる気がするけど、慣れれば問題ないの・・・かも。

こんな感じ。

個人的に残念だった事。
なぜVIコーナーが無い・・・すこし期待してたのに・・・。


余談
帰りフロムから歩いて新宿まで。
たった4キロ程度なのに結構疲れた・・・。
ここまで体力低下していたとは・・・。
体力つけないといかんなぁ。
 
 
[ 2009/06/13 17:24 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



