周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲッサン 2009年7月 創刊2号

ゲッサン創刊2号面白いよ!
今月号も面白かった。

新連載のハレルヤ!に関してはまだちょっと様子見。
といってもわたくしめには”音楽”というものに非常に高い壁があるのでその分を差し引いての事だけども。(苦笑)


エルパラシオはなぁ・・・どうも馴染めない。
でも掲載順位はとてもいい位置に。
・・・多分だけど、前回のモザイク付きのドロップキックがアンケートにとても大きな影響を与えた気がします。だとしたらそれはそれでいいのではないかと、ちょっと思ったりもします。(笑)


リンドバーグ 第2話 空から来た鬼
も、なかなか良い感じ
この助けたシャークがどういった人物でどう動いていくのか気になる。
というか、ゲッサンのなかでこの漫画がある事で安定感が出ている気がする。


アサギロ 第2話 お役目、介錯。
前回から引き惣次郎のキャラがいいねぇ。
そして何より村上氏がカッコよすぎる・・・。
こういった骨太なキャラが今後も沢山出てきてくれるといいね。


まねこい・・・えーと・・・やっぱりこの猫があまり好きになれません・・・。
主人公も。


あずまんが大王 補習編 2年生
安定してるなぁ・・・。
とものキリンはやりすぎだと思うけど、ちよ父が相変わらずで楽しかった。


忍びの国 第弐話
漫画が見づらいことを除けば良い感じです。
前回は全く敵味方とか状況が分からなかった。今回も少しだけわかりづらい感じが・・・。(笑)


マコトの王者 ROUND2 :Pretty Boy
ゲッサンで一番のお気に入り!
すげー面白い!!!
今回を読んでしばらくはこのマコトの王者の為だけにゲッサンを買っても良いと思った。

今月の話は入れ代わった2人の生活の比較。
どちらも上手く表現できていていいと思う。
設定がありがちなのにも関わらずそこに登場しているキャラがちっとも”ありがち”ではない所が物凄く良いと思う。つーか好き。
主人公の2人とも好感が持てるっていうのは実は凄いことだと思うね。

誠自身もちゃんと婚約者の事は大切に思っている様子でちょっと安心した。
でも真のデレデレはちょっと可愛かった。(笑)

真の妹達に翻弄され、最終的に”ぐぅ”の音が出る誠も良かったけど。(笑)

ともかく2人の家庭環境とボクシングに関してどのように描かれていくのかとても楽しみ。


よしとおさま 第2話 大家、現る
四位晴果先生全開な気が・・・。(笑)
よしとおくんの振り回されっぷりが楽しいやら哀れやら。
つか、ラストのあの格好はやっぱり怖いよ。(笑)


第三世界の長井 第2話 : 第1話の続き
なんぞこれ。(笑)
気味の悪い好青年って。気味が悪い時点で好青年はないんじゃないかと。(笑)
つーか全編を通して意味不明。
楽しすぎる。
なんだこれ。
これを単行本分一気に読んだら頭がおかしくなると思う。いや、本当に。(笑)

果たしてどこに向かってこの漫画は進んでいくのだろう・・・。

ツカサとどんと恋 読みきり
なんつーかわりと好み。(笑)
キスには理由があった方が面白かったかもね。
次号からこの読みきりとは違う連載が始まるみたいだけど少し期待したい。


信長協奏曲 第2話 兄と弟
歴史物を非常に軽く描いている感じがして前回よりはしっくりときた。
主人公もただの馬鹿じゃない感じが出てきたし。
なんだかんだでこの作品も先が楽しみ。


仕事場見たいし!
今回は四位晴果先生。
今回のこのコーナーで四位晴果先生は魂の友となった!!!

何を隠そう、いや、隠しはしない!
わたくしも深夜のバカ力は○年分保存してあります!
mp3のデータはここ数年分しかないけど、押入れにはMDに録音された深夜のバカ力が大量にっ!!!
残念ながらMDプレイヤーがないので聞けないけど。(苦笑)

そんな訳で四位晴果先生のことは今後も応援しますっ!
(そもそも漫画家の先生はバカ力ファンが多いと聞くけども)
つーか四位晴果先生はバカ力の貴重な女性リスナーだよなぁ。
 
 
[ 2009/06/12 15:25 ] 漫画雑誌感想等 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



