周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 27号

模型を作りたい。でも時間はない。そんな日々。

そんな感じでサンデー感想です。
 

○マギ
「第1夜 その名はアラジン」

新連載。
悪くはないと思うけど、話がもうちょっと何か欲しかった気もする。

しかし、ウーゴ君の体にアラジンの顔が乗っているシーンは笑った。
繪面的に非常に怖い。(笑)
ウーゴ君の女性に弱いっていうのが可愛いよね。


○結界師
「第262話 10割」

いいよいいよ!
動き出した!

良守も普段の感じに戻ってきたし、敵の術を破る算段も着々と進行し始めたし。
やっぱりこういう感じでなきゃ。

とはいえ、烏森の主とやらがどんなもんかも気になるところ。
普通の神佑地とは違うみたいだからその辺りどうなっていくのかね。

んで、姉妹のバックは一体どうんなヤツラなのかねぇ。


○境界のRINNE
「第6話 クラブ棟の怪」

扉はこんなにも深刻そうなのに。(笑)

やっぱりこの作品の良い所は皆が皆すっとぼけているところだよね。
なにこのしれっと来世がサバとかおじいさんの味噌煮発言とかその味噌煮発言からの恋に堕ちたとか。
なんかもう・・・この独特な間が心地いいのですけど。(笑)

んで、マスコットキャラ風な新キャラ登場。
猫?人間?

つーか、おかかごはんが高級飯って・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG54 「4人とアイドル」」

おお!
2号連続の特別回!!!
歩美にちひろにかのんまで再登場!
こりゃ楽しいね~!
攻略回も面白いけど、折角の魅力的なキャラが多いのだからこういう回も欲しいよね。

ちひろ回の時にバンドを組んだちひろ歩美エルシィ京の4人。
彼女らの活躍。
つーか、実にタイムリーなけいおんネタが・・・。(笑)

なんだかんだで楽しそうでいいよね。
あのちひろがふつうでいることにちょっと物足りなさを感じていたりしてちゃんと桂馬君がしてきたことが生きているというのもずっと読んでいる身としては嬉しかったりするし、そのちひろがかのんと張り合おうというのもまた良いのですよ。
次回はかのんに関しても何か欲しいね。
ついでに言うと他のクラスのキャラにもスポットを・・・。

それから今回は何気に英語教師が桂馬君のことを評価しているのもポイントでしたな。

こんな楽しい回が2回だけとは勿体無い。
いつもの攻略回の4回くらい使って欲しい気もするね。

とはいえ、次回の展開がとても楽しみ!


○絶対可憐チルドレン
「176th sense. 試験に出る超能力(6)」

サプリメント。
この双子姉妹は・・・。(笑)
一件落着でいいのか?
人格に問題がある気がしますけども。


○オニデレ
「第58幕 覇王巣襲来」

こういう展開はいらな・・・アリ。(笑)
また濃いキャラだなぁ。

今後のドタバタに期待。

ところでサヤさんの普通の制服姿にトキメク・・・。


○はじめてのあく
「第20話 はろーわーく」

扉に未知のキャラが・・・!
顔の確認が出来ないけど・・・先週出てきたアヤさんともちょっと違うような???
女性と思われるキャラもアヤさんと髪の長さが違うし、もう一人の方は男女の区別もちょっとつかない。

これは今後の登場が楽しみだ。

んで、本編。
悪の組織の活動内容が少し判明。

確かにこりゃ凶悪だ・・・!!!
いや、本当に。
政治の基本が”利権の分配”であると考えると、その利権の分配権を無視するという行為そのものが重大な現行行政府に対する挑戦だ!
いや、マジで。

「牧歌的な」とキョーコちゃんは言うが、これは実に奥の深い凶悪なる一手と考えることができるのだ!
恐るべしキルゼムオール!!!
しかし、その橋を作る資金は一体どこから・・・?


もとい。
あのオチ。(笑)
自分で張ったんじゃないのかあの写真。


○アーティストアクロ
「第45話 スバル、動けなくなる。」

これは意外。
ヴルーのまさかの敵側?
いや、定番と言われれば定番かもしれないけど。

これでまたスバルにヴルーを追う理由が出来たかな?
にしても来週はちょっとアクロとスバルに出番無さそうだけど・・・。
巨大怪獣大戦?


○月光条例
「第16条[フランダースの犬プラス]」

サブタイトルの「プラス」ってなんだ。

確かにまぁ月光と天道の言いたい事は分かるが、全部が全部丸く収まる話ばかりではつまらないだろう・・・。
つーか、パトラッシュの登場コマがなんだかすげー味があって好きだ。(笑)
ちょっとシュールだろコレ。


○魔王
「第94話 大空」

とりあえず<令嬢>との決着は着いた。

にしても安藤の腹話術っていうのはこういう風に使われるとは思わなかったなぁ。
大事なシーンでメッセージを伝える役割があるとはね。
確かに効果と副作用を考えるとあまりにもアンバランスな能力だったけど、死後も言葉を伝える事ができるとなると強力な能力と言えないこともないね。

そして彼女の詩織も器が大きいなぁ。
あの状態の潤也を見ても全く変わらず、純也が兄貴兄貴言っていても確りと純也を支えているなんてなんといういい女・・・。

さて、今後は犬養に対しての行動に移るのかな。
純也の”魔王”っぷりに期待だ。


○金剛番長
「77撃目!! 卑怯番長VS磁力番長」

なんという卑怯・・・ん?
手の内を全て見せないのは卑怯なのか?
普通の事だと思った自分は卑怯者なのでしょうか。
つーか、この場合刃物に毒を塗っておくのも普通だよね?
・・・ね?


○トラウマイスタ
「第46話 ありがとう」

あっさり決着。
いや、でも中々良い感じでしたよ?
ダヴィンチがあっさりイっちゃったのは物足りなかったけど。

来週大団円。
 
 
[ 2009/06/03 17:59 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



