周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年 26号

なんとなくWiiの調子が悪い。
大丈夫なのか・・・?

そんな感じ(無関係)でサンデー感想です。
 

○境界のRINNE
「第5話 お・ね・え・さ・ん」

展開はえー!(笑)
やっぱり桜の幼少時の話が来た。
つーか、霊が見えるようになったのはおば・・・おねえせんの所為だったのか。
しかもうっかり。(笑)

この作品の雰囲気が好きだなぁ。
桜も六道もどこかすっとぼけた感じがとてもいいのです。

扉に「放課後鎮魂コメディー!!」とあるからバトル物とかにはならないと思うけど、つーか、なるな。
このままの雰囲気で是非とも続いて欲しいね。


○最上の命医
「第69話 人を裁く権利」

この真中有紀という人が泣きながら走る姿はとてもイイ!


○ハヤテのごとく!
「第225話」

何気にハヤテはナギというか三千院というかを信頼してない気がした。
つーか、社会的に何かあってもナギたちがどうにかしてくれるんじゃ・・・とか思うんだけど。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG53 陽当り良好」

なんというトキメキ。(笑)
みなみちゃんはかわええのう・・・。

みなみが泣き出してからの流れは実にいい!
みなみ自身の心のスキマだけじゃなくて心のスキマが再発しないように桂馬君が確りと心を埋めていく過程。
そして駆け魂が出た後に記憶がなくなる事を知っているからこその桂馬君のセリフ。
今までの連載を読んでいるからこそこのシーンに沢山の意味が込められている事が分かって物凄くよかった!
もちろんその後の元気な姿のみなみもいいよね。

でも桂馬君は少し寂しそう。
これまで色々と駆け魂を出してきて桂馬君自身も何か変化が起きているのかな。
今後の桂馬君自身がどう感じてどう行動していくのかも気になるね。


・・・えーさて、エルシィの活躍がありませんが。(笑)
マスコット!マスコット!


○絶対可憐チルドレン
「175th sense. 試験に出る超能力(5)」

サプリメントの流れが・・・。(笑)
つーか、葵ちゃんが・・・!

そして柱を書いていると思われる編集さんの身に危険が!
悲鳴が紙面の外までつづいとる・・・。(笑)


久しぶりに本編。(笑)
薫の行動はまんまと少佐の罠に嵌っているのかね。
予想外の行動だとこういうのは面白いんだけど。


○お茶にごす。
「第100服 感謝」

100回おめでとうございます~。


○結界師
「第261話 力」

正守大丈夫か?
夢路にいいように誘導されてないか?

それとは別に烏森では色々とまた動き出した様子。
良守も氷浦に言葉が伝わっていた事が分かって本格始動しそうだし、烏森にかけられた呪いも夜行その他によって何か始まりそう。

ここしばらくの停滞感を吹き飛ばして欲しいね。


○月光条例
「第15条 [舌切り雀]」

筆談中心。(笑)
ちょっと面白かった。


○はじめてのあく
「第19話 モンスターシスター」

新キャラ!
うおう。おっぱい意外は割と好み。(年齢込みで(笑))


つーか、この姉弟たちとキョーコちゃんは従兄弟なんだよね?
あれか、いいかげんなエーコねえちゃんは(組織をサボって?)遊びに来たけど他のは来なかったって事かね?

にしても・・・新たに発覚。
ジロー姉弟の中で唯一の男。
つまり女キャラばかりまだまだ出てくる可能性があるってことか。(笑)

それにしてもあっさりキョーコちゃんに陥落。(笑)


○アラタカンガタリ
「第32話 カドワキ(後)」

意外にトラブル少なめ。(え
もっとこう・・・ドタバタな感じは?

折角の繁華街なのに・・・。
ちょっとがっかり。


○オニデレ
「第57話 罰ゲーム?」

ちょ・・・サブタイトル殆ど関係ねー!(笑)

本体はショートカットのサヤさん。
素晴らしいっ!!!

ショートカット最高!
正君の反応も実にいい!

そして何気に

「嬉死い!!」

・・・!
この言葉のセンスが素晴らしい。


○アーティストアクロ
「第44話 アクロ、名を呼ばれる。」

やっぱりスバルが好きだわ。
モカは可愛かったが、それ以上にスバルの反応が・・・!(笑)
スバルは”泣いてなんかいない”

んで、アクロとスバルのコンビ・・・ゴメン。デコも居たね。
アクロとスバルの2人のやり取りとかやっぱり好きだ。
言霊の取り方が随分雑なのも含めてな。(笑)


○魔王
「第93話 魔王」

ぎゃー!
サブタイトルが「魔王」!!!

つまり潤也こそが魔王だったと!
つーか、潤也怖いよ・・・。
予想の範囲内だったけど、画面の迫力は凄い。

<令嬢>の社長もあえなく・・・。
しかも比与子に轢かれるとは。
で、比与子はどうなるんだ?


○トラウマイスタ
「第45話 ブラフマン・スジャータ」

ピカソが正気に戻った?
おお!ここで正道に戻るか!?

面白いよトラウマイスタ。


○やおよろっ!

クラブサンデーに移籍だとか。
まぁ、仕方ないよね。
 
 
[ 2009/05/27 14:51 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



