周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーマードコア オフィシャルサポーター2009 第1弾

アーマードコアのオフィシャルサポーターの第1弾が来た!

第1弾の内容を要約
ーーーーーーーーーー

PSP初の正統派アーマード・コア

以前PSPで発売した「アーマード・コア フォーミュラフロント」はシミュレーションゲームとして発売。
純粋なACシリーズが待望される中、今作「アーマード・コア3 ポータブル」が
PSP初のアクション型ACとして満を持して登場します!


新規要素①
いつでもどこでも対戦できるマルチプレイを搭載!!
アドホック通信を利用アドホックパーティ対応。

最大何人まで対戦できるのかは書かれていなかった。

新規要素②
人気パーツが復刻!!

やはり復刻パーツは初代からアナザーエイジまで。

新規要素③
フルキーコンフィグを搭載!!

全てのボタンに自由にキー配置が可能

新規要素④
16:9のワイド画面表示!!


新規要素⑤
メニュー画面は見やすくリファイン!!

ーーーーーーーーーー

因みに「※画面は開発中のものです」との事。
つー感じでまずはアセンブルの画面。
フォーミュラフロント形式を採用とのことで見やすくアセンブルしやすそうだ。つーか、確かにACFFはアセンブルはしやすかった。

アセンブリ中03

また画面を切り替えなくてもパーツの売買も可能という事で色々と便利になっている様子。
アセンブリ中04

しかも武器のカラー変更も出来るみたい。
確かPS2版ではネクサスからだったのでこれはちょっと嬉しいかも。でも元の色も好きだったから元のカラーリングも残っているといいなぁ。
ペイント中02

そしてファンの誰もが気になるキー配置。
一応キーに関しては自在に設定できる様子。一つのボタンに複数の動作も出来るみたい?
キーコンフィグ02


ミッション編。
ブリーフィング01

追跡ミッション01

通常ミッション01
こう見ていくと画面も悪くない感じ。

んで最後はいつものゲーム中ではありえない視点からのスナップショット。(笑)
つーかですね、折角だからミッションのリプレイデータとか保存させて欲しいなぁ。ついでに書くとフォルツァ2みたいに画面のスナップショットを自在に撮れるようになるともっと嬉しい。

個人的な趣味から四脚をクローズアップ!(笑)
その他ミッション03_02

っていうか純粋な二脚の写真無いね。
届いた写真の中からピックアップして載せているのだけど、無意識って怖い。(笑)
その他ミッション03

とりあえず、第1弾の情報はこんな感じ。
気になったらブログの右側のバナーをクリックだ!(オフィシャルサイトに飛びます)
 
 
[ 2009/05/16 17:58 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



