周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年24号

ゲッサン面白いわ。
まぁ、それは別にエントリーを立てるとして、本家の少年サンデーも中々いいぞ!

ってな感じでサンデー感想です。
 

○境界のRINNE
「第3話 体育館裏4時」

やっぱりこの桜と六道のすっとぼけた感じがいいのです。
桜は感情薄そうだけどしっかりポイントポイントでいい表情をするし。
扉の「なぜ花に囲まれている!?」の表情とかね。
突っ込みもちゃんとするし。

んで、六道の方は同じように感情薄そうだけど、しれっとジャージの刺繍隠したりするしな。

今回の話は派手な立ち回りとかなかったけど十分に面白かった。


○ケンイチ
「BATTLE336 ふつーの娘」

新島が優秀すぎる。
千影の弱点を容赦なく突く。
つーか、子供モード笑った。
完全に楽しんどる。(笑)

いや、本性の部分はいい子だよね。


○結界師
「第259話 参号」

仕事ってなんだろうね?
つーか、いつも真っ先に動く良守がこれじゃ面白く無いなぁ。

そんでもって何気に敵側がかなり複雑に対立している様子。
そっちがとりあえず気になるな。


○ハヤテのごとく!
「第223話 勝つことと幸せはイコールで結ばれない」

ヒナギクのナイスボディに乾杯!
素敵過ぎる・・・!


○アラタカンガタリ
「第30話 エミス」

もしかしてと思ってたけど仲間になりましたか。そうですか。
混乱の大本なだけに今後ちゃんと責任とって欲しいところだけど、どうなるかね。


○いつわりびと空
「第15話 なかったことに」

このねーちゃんがこの漫画のヒロイン役って事になるんですかね。
まぁ、今週の最後の部分とか面白かったからいいけどね。


○絶対可憐チルドレン
「173rd sense. 試験に出る超能力(3)」

サプリメントの方が先の展開が気になる!(笑)
来週辺り笹目家の謎が解明されるのだろうか。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG51 TOUCH」

みなみちゃんが可愛い。
その友人達もなかなかにいい味をだしているけど。

つーか、やっぱり桂馬君は自分が問題児だったという事に気付いてなかったのか。(笑)
一応気付いたからこそ今回の作戦なんだろうけどね。

そして前回最後に見せた桂馬君の見事な泳ぎはやっぱり偽者。
桂馬君の運動能力ではまぁ無理だと思ったけど、それにしても羽衣で無理矢理って割にはみなみちゃんは美しいフォームって言ってなかったか?
桂馬君としては早ければそれでよかったのかも知れないけどね。

みなみちゃんの中で桂馬君のイメージが膨らんでいく描写はいいね。
人によっては背景ばかり並んで”手抜き”と取るかもしれないけど、こういうなんとうか”空気感”によってキャラの内面を読むことが出来たり作品全体のイメージを高めたりっていうのはいいと思う。

今回もみなみちゃんの内面をその”空気感”で追っていっている感じがして好きだ。

そして、来週生桂馬とみなみちゃんの邂逅!
楽しみだ。


○金剛番長
「74撃目!! 自分より大切なもの」

念仏番長の生き残りがギャグチック。(笑)
照れる念仏番長が意外に可愛いいな。

つーか、高さ200メートルの闘技場・・・いや、”らしい”展開だけどね。


○月光条例
「第13条 [入道雲]」

藤田先生らしからぬ美少女再登場!!!
これが一番の衝撃だ。(笑)

裕美さんが正ヒロインでよろしくお願いしたい。


○アーティストアクロ
「第42話 アクロ、飛ぶ。」

デコの活躍か!?
と思いきや空に飛ばしただけで、アクロは”作品に愛される気質”で乗り越えた!

・・・デコにもっと活躍の場を。
まぁ、マカロニ、ポテト、シチュー、チョコが可愛かったからいいか。


○魔王
「第91話 裏切り者」

いや、すげー面白いよ!魔王。
まさか場内の客全て”劇団”だとは・・・。

劇団って構成人数どれくらいなんだ?
つーか、これだけ居るとなんだかんだで情報が漏れると思うんだが、あれかね何かしらの能力でその辺り上手いことやっているんかね。
・・・あの子供ふたりが怪しいが。

それはともかく、潤也と関係した殺し屋関係総動員って感じだね。
犬養を狙撃した2人を転落させたのは押し屋だろうし。

んで、寺原Jr.はどういった処遇をするんだろうね。
<令嬢>自体の命運も含めてどうなっていくのか楽しみだ。


○オニデレ
「第55幕 真実」

まだ続くの?
もういいよ・・・。


○トラウマイスタ
「第43話 実に美しき再開」

超展開!!!

いや、いや、待ってくださいよ!
社長とダヴィンチが同一人物?

・・・え?
繋がりが分からない。

どうなってるんだ?
つーか、細かい部分はもうどうでもいいや、面白い。
[ 2009/05/13 18:24 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



