周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年23号

土曜日なのにサンデー発売。
そんな感じでサンデー感想です。
 

○ケンイチ
「BATTLE 335 強くなれ!」

あれだけ花の知識があればどれくらいで花がつくのかも知っていそうなものだが。
つーか、逆にそういう知識をつけずに専門知識だけ得るほうが難しい気が・・・。

なにはともあれケンイチがかっこいいです。


○結界師
「第258話 動力源」

おおう、夢路の方も大分キナ臭いな。
つーか、正守大丈夫かね。
まぁ、夢路側としては全部バレてもいいのかもしれんが。

そんでもって、烏森。
良守頼りないけど大丈夫か?
しかもなんだか完成するとマズイらしいのにまじない完成しているし。

氷浦問題とかとりあえずいいから烏森のほうをサクサク進めて欲しいな。


○ハヤテのごとく!
「第222話」

なんだかんだでヒナギクって損な役回りが多いよね。
・・・つーかいい人だけにこうなるんだろうなぁ。

大丈夫ヒナギクのことは好きだよ!
・・・マリアさんの次に。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG50 H2O」

祝!連載50回!!!

そんな感じで新ヒロイン!
最初別の学校かと思ったら中等部の夏服なのね。

にしてもかわええ・・・。
塩素で髪の毛が茶色でパサパサっていうのもなんか部活に一生懸命だった感じがしていいし。
それからみなみちゃん自身もの友人もちゃんとまだ子供っぽく描かれているのもいいよね。
まだ中学生という部分が今後の展開でにじみ出てくるといいなぁ。

それよりも!”あの”エルシィが大人っぽいつーのが・・・。(笑)
だって消防車を見て「うーうー」言っている様な娘ですよ?
でもまぁ、中学生から見たらそんな感じだよねきっと。

んで最後に登場我らが主人公。
何この人。
ヒロインよりも美しく大きく登場って・・・。(笑)
いや、全く問題ないけどな。

でも、桂馬君って運動嫌いなんじゃないの?
それともエルシィから駆け魂情報を得てすでに攻略開始中?

何はともあれ今後の展開が楽しみだ。


○境界のRINNE
「第2話 百葉箱の伝説」

この六道と桜のサバサバした関係がちょっと好き。
桜の妙に感覚がずれている感じとかいいよね。
なんだかんだで事件に巻き込まれつつあっさりと受け入れている所とかよくあるタイプのヒロインと違って面白い。

ただ、六道も桜もどちらも自分から話を引っ張っていく感じじゃないのがちょっと心配。


○いつわりびと空
「第14話 空、騙される」

空の表情・・・落書き?
普段の繪よりいいじゃん。(笑)


○アーティストアクロ
「第41話 アクロ、血を見られる。」

やっぱりアクロの戦いだと工夫が無くて真正面過ぎるなぁ。
それがいいっていう人も多いだろうかこれはこれでいいんだろうけど、個人的にはもう少し色々と工夫して欲しいな。
じゃないと強さのインフレが起きそうでな。(笑)

というか、血で出てきたもう一人の人物が今後の鍵になるんだろうな。


○オニデレ
「第54幕 参番目」

こういう展開はオニデレにはいらないんだけどなぁ。

でもとりあえず次回次第かね。


○絶対可憐チルドレン
「172nd sense. 試験に出る超能力(2)」

4コマ・・・。
これは考えていることがつい口に出ているのか、はたまた本音も口に出る体質なのか。
それはともかくサプリメントから目が離せません。(笑)

あ、内容?
薫のラブ度上昇中。

紫穂と葵のニヤリも良かったですよ?


○はじめてのあく
「第17話 ブラックシノノメ」

そう!
こういう話がいいのこの作品は!
ただし、一つ気に入らないことがある!
リセットボタンでリセットしても記憶は残るべき!

つか、あの衣装よりもきわどい衣装ってどんなだ。
そしてコスプレデータって・・・なに。
つーかユキちゃんはいつもそんなものを持ち歩いている、と。


○金剛番長
「73撃目!! ガーディアンエンジェル」

はああああああ!
ちょっと!坊主番長がちゃんと戦っているっ!?
しかもなんだか凄い感じの戦いに。

そして行方不明になる展開?
単なるカマセにならないってどういうことだ!(オイ


○トラウマイスタ
「第42話 ピカソはシエナにスジャータの面影をみるか?」

すげぇいい!
物凄くいいよ!!!

お約束をことごとく粉砕!
シエナにスジャータの面影を見るか・・・と思ったらその前に邪魔が入る。
そしてシエナが解説しようとも「黙れ」で遮る。
さらに社長に剣を完全に粉砕される始末。

さて、今後の展開が気になる。超気になる。
今のトラウマイスタは間違いなく輝いている!
 
 
[ 2009/05/02 22:44 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



