周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年21・22合併号

今週は合併号!

あ~あ来週ない・・・ん?
23号の発売日は5月2日(土)?!
土曜日じゃん!

珍しいなぁ、こんな変則的な発売日。

そんな感じでサンデー感想です。
 

○境界のRINNE
「第1話 謎のクラスメート」

高橋留美子先生の新連載!!!

こりゃ結構面白いですよ?
こういう軽いネタの方が好きだなぁ。

つーか、悪霊化吹いた。

とりあえず、冒頭カラーのおねえさん関係も今後色々絡んでくるのかな?
今後に超期待!


○結界師
「第257話 神童」

あの姉妹術者の詳細が少しずつ分かってきたね。
つーか、”姉妹”って事になっているだけで姉妹じゃ無さそうな感じ?
そうなると姉の方は監視役って所かね。
とはいえ、オリジナルの術体系を作れるほどの天才ってことは良守達も苦戦しそうだねぇ。

烏森も何かと動きそうな気配だけど、正守の質問も3つの内まだ一つ目。あと二つはどうなる事か。


○ハヤテのごとく!
「第221話」

ハヤテの場合は”墓穴”って言うより”地雷”な気がしてならない。
つーか、あんなに「か弱い」を煽るのもちょっとなぁ・・・。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG49 彼女×彼女×彼」

話のメインヒロイン的な存在が居ないにも係わらずとても面白い回でしたよ!
つーか、雪枝さんが少しずつ関係を積み重ねていくっていうのにちょっと感動した。
そんでもって実に秀才らしい理論先行的で実践的な手段が無いハクアとか、実に良い感じ。
雪枝さんの方法に早い段階で気付く桂馬君もかなり良い。

なんだかんだいってもハクアは可愛いし。(笑)
因みに桂馬君の頭の上でミッフィー的表情のエルシィもかわええ。

この回何気に今までの連載の中でもかなり上位に入るレベルの完成度の高さだと思うがどうか。

ところであさりちゃんには姉のタタミちゃんが居るはずだ!(笑)
あさりちゃんには再登場願いたいね。


○はじめてのあく
「第16話 家庭教師にトライ」

ちっともさりげない主張じゃねぇ。(笑)
親衛隊は結構成績はいいのね。

つーか、ユキちゃんのノリが実にイイ。・・・実にイイ。


○絶対可憐チルドレン
「171th sense. 試験に出る超能力(1)」

結局どういう存在なんだろうね。「黒い幽霊の娘」とやらは。
単に多重人格?

もうすこし何かありそうな気がするけど。


○オニデレ
「第53話 まだ、気づかない」

サヤさんでねぇ・・・。


○魔王
「第90話 狩られる人」

なんでこんなに魔王面白いんだ・・・。

確り潤也の関係人物を守っているアンダーソンが素敵過ぎる。
しかも潤也の反撃と同時とはこりゃすげぇ。

とりあえず潤也の関係者はアンダーソンに任せておけば大丈夫として、<令嬢>の寺原Jr.をどう追い込んでいくのか楽しみだ。

つーか、ラストの潤也の笑顔が怖い。(笑)


○金剛番長
「72撃目!! ザ・シー・フォッグ・ホテル」

え?
・・・まさかの坊主(念仏番長です)番長の大活躍?
マジで?
ばっちょ先生の漫画で?

つーか、エロビデオ見てんじゃねぇよ!(笑)


○アーティストアクロ

「第40話 アクロ、きっかけを知る。」

アクロの対ブラッド戦ではデコの出番はあるんだろうか。
・・・なさそうだなぁ・・・。


○トラウマイスタ
「第41話 邂逅」

とても面白いのですが。
ピカソがボロボロの折れたままの剣で戦っているとか、ピカソにセリフが全然無いとかカッコイイ!

そんでもって果たしてシエナとの出会いでどう話しが進んでいくのか楽しみだ。
 
 
[ 2009/04/22 17:51 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



