周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年16号

50周年おめでとうございます~!
メモリアルポスターにあ~るくんが居るとは思わなかった・・・ってファー様もいるっ!!!

こりゃ大切に保存しておかねばな。
そんな感じでサンデー感想です。
 

○ケンイチ
「BATTLE329 怒れる達人」

本編はとりあえず置いておいて、千影がお菓子の本をさくっと隠すのがいいね。
その後のフォローも含めて。


○結界師
「第253話 約束」

奥久尼殺害の犯人はこれで氷浦に確定と。

それにしても冒頭の回想にあったけど、あの女の人(名前忘れ・・・以前名前出たよね?)も良守同様氷浦が普通になって欲しい様子。
いずれ正守なり良守なりが裏会の総帥と絡んでくるだろうけど、その際どうなっていくのか楽しみだ。

んでもって、良守カッコイイなぁ。
誰かを殺すような命令の時はまず自分を殺しに来いなんてすげーカッコイイ!
基本的に明るくて楽天的な良守だけど、合間合間にこういう部分があるのがいいよね。


○ハヤテのごとく!
「第216話 「迷宮の封印」」

予想通りの展開。
別にだからつまらないとかじゃなくて、もっと堂々と裸をだしてもいいのよ?


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG45 月とテブクロ」

あ・あ・あ・あーーーーー!!!!
こりゃまた大変な展開に。

まさか”仕込み”の部分がばれる展開になるとは思わなかった。
好きと嫌いは変換可能やらの格言があったけど、今回のこれは大丈夫?
かなり信頼されて来た矢先にこれは・・・桂馬君もエンディングが見えたと思った瞬間にこうなるとは・・・。
というか、月夜の人間不信をさらに高めてしまったのでは。

次回で終わるんだろうか。それとも5話構成?

にしても、身代わり人形はやっぱり他の人には本人に見える様子。
つーか、エルシィは普段よりも良く見えるってなんてお約束。(笑)


○マイスイートサンデー

今回はあだち先生と高橋留美子先生の合作読みきり。

・・・つーか、これその辺の漫画よりも面白い。
さすがベテランだなぁ・・・。

んで、ちらりと書かれていたけど、高橋留美子先生は21・22合併号から新連載とか。
犬夜叉終わってから一年経たずに新連載とか凄いなぁ。
新連載はとりあえず楽しみ。


○アラタカンガタリ
「第23話 帳の向こう」

主人公まるで動かず。
少年誌の主人公なんだからもう少しなにか欲しい。


○絶対可憐チルドレン
「166th sense. ファントム・イン・ザ・ミスト(2)」

結構緊迫しているはずなんだけどね。
なんだろう・・・こう・・・少し前から・・・ギャグ臭がぷんぷん・・・。(笑)
秋葉原ネタとかな。オムライスおかわりとか・・・。

いや、個人的にはむしろ嬉しいんだけど、これで急に”落とされ”たりするとダメージがデカイなと。


○はじめてのあく
「第11話 ビフォア、アフター」

ジローとファンクラブ完全に空気。(笑)
しかし、キョーコちゃんのポテンシャルはスゲェ。っていうか、もう少し身だしなみには気をつけような。女の子なんだし。

つーか、黒子隊のポテンシャルもかなりスゲェぜ!
あのふとましい方があんな事に・・・。
明らかに体のサイズが変わってますが・・・?


○魔王
「第85話 アンダーソンの忠告」

潤也も一応元気そうだ。
そして槿の忠告をどう捉えたかが気になるね。後々これが重要な意味を持つ気がするよ。

<令嬢>の動きに対して潤也がどう動いていくのかも注目だな。


○金剛番長
「67撃目!! 絶滅危機!!23区番長」

46都道府県・・・?
あれ23区以外の東京・・・は?
いや、べつにいいんですけどね。(笑)


○オニデレ
「第48幕 母と父 前編」

正君の両親来た!
正君の母はテンション高ぇ・・・。
一緒にいると疲れそうだな。

つか、色々な要因も重なってサヤさんが完全に落ち込んでいる。
こういう所が普通の女の子っぽくて可愛いよね。


○アーティストアクロ

「第35話 スバル、挑発する。」

スバルが完全に主人公的な展開に。(笑)
アクロは今のところ欠点らしい部分とか見当たらないからなぁ。そういう意味で物語的な起伏が生まれにくいというか。

その点スバルは良い感じだ。
ちゃんと少しずつステップアップしていくのが少年漫画的でいいね。


○ギャンブルッ!
「最終話 ギャンブルッ!」

最終回。
沢尻生きてた。

面白い時との差が結構大きかったけど、次回作を楽しみに待ってます。
お疲れ様でした。


○トラウマイスタ
「第36話 アクム」

なにこの超展開。
さすがに驚いた。

ここでスジャータ爆死とは・・・。
普通の展開だとここは何とか助け出す展開だよね。
・・・すげぇ。来週に期待しないわけにはいかない。


○やおよろっ!
「13人目~14人目」

ハイルイルパラッツオとか言うな。(笑)
どこの征服組織だ。

つか、一番面白いのが柱の会話っていうのはどうなのかな?かな?

でも一つお利口になったよ「ぽげむた」。
 
 
[ 2009/03/18 16:39 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



