周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年15号

テンション上がらねぇ・・・。
そんな感じでサンデー感想です。(なにそれ)
 

○クロスゲーム
「第131話 後半だよ」

休んでいた期間が長くてイマイチどんな流れだったのか思い出せない。(笑)
キャラに関しては読んでいるうちに思い出したけど。


○ハヤテのごとく!
「第215話 ミコノス迷宮組曲」

ナギと西沢さんは正に凸凹コンビって感じですな。
みていて微笑ましい。
しかし、暗闇だからこそなんだよね。

そして西沢さんのドッキリイベントのフラグが。(笑)


○ケンイチ
「BATTLE328 隙だらけ!?」

レイチェルだっけか、これくらい目立つのが好きな人間が裸を見られてどうこうするとは思えない・・・。
むしろアクシデントで服が剥げたらここぞとばかりにアピールして目立つんじゃないかと。

まぁ、ケンイチに出てくる女性キャラはこういう時の反応は判を押したように同じだから今更って気もするけど。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG44 ハーフムーンはときめき色」

校内新聞の動きが早い。
つーか、緊急復活と書かれているからには常に発行しているわけではなさそうなのにこの動きの早さ。
侮れんな。(笑)

もとい。
小さくなった月夜。
前回出た部分だけじゃどんな人物か不十分だったこともあって漸くその片鱗が見えてきたって感じ。
そして予想通りの真紅風。
つーか抱っこして望遠鏡を覗く部分で「抱き方がなっていない!」と思わず思ったわたくしは真紅に確りと教育されていることに気付いた。(笑)

今回は桂馬君の台詞でもあったけど、駆け魂が付いた状態が本人にとっての望みに近いという、今まで無かったパターン。
はてさてどうやって攻略していくのか楽しみ。

それにしても桂馬君の相手を立ち直らせる為の振る舞いは凄いなぁ。リアルでそんな冷静で器用な立ち居振る舞いができりゃなぁ。(苦笑)

さて、次回はエルシィ大活躍の予感。


○やおよろっ!
「11人目海ちゃん その2 ~12人目コピー機ちゃん」

コピー機ちゃんはちょっと無理ないか?
もっとコピー機らしいネタでお願いします。


○結界師
「第252話 特別な人間」

結界師がこんなに後ろの方(でもないけど)に来るのって久しぶり?
まぁ、あまり気にしないでもいいと思うけど。

んで、本編。
夜行縮小か。
子供とか多いから話の流れ的に仕方ないとは言え、もっと夜行のお子様連中などなどの活躍を見たかったのもあるので残念。
つか、裏会のゴタゴタ終了と同時に連載も終わりそうで怖い。開祖時守の話やら烏森の事やらも同時進行だと煩雑になりそうでその辺はちょっと心配。

そしてここで鋼夜が出てきたのは意外。
つーか、あれだけ綺麗に終わったのだから再登場はして欲しくなかった・・・。
夜業は人手不足ですかな。

それにしても良守の管理者の姿が気になる。
縞野が驚くようなのってどんなんだろうか・・・お披露目が待ち遠しい。(笑)

来週は氷浦のシャーペン絡みで何かありそうだし、色々と動き出しそうな気配。


○はじめてのあく
「第10話 暗黒ふたたび」

キョーコちゃんはちょっぴり(大分?)不器用でかわいいな。
でも暗黒モードは必要なのか?

ジローもなんだかんだで不器用でかわいいな。
つーか、ジローはもっと非常識にどんどん突っ切っていっていいと思う。


○いつわりびと空
「第7話 信じるべきもの」

やっぱりもう少しこう・・・ヒネリが欲しいなぁ。
結局いつも同じようなパターンになっているし。


○金剛番長
「66撃目!! 激震」

なんというか、もうこの暗黒生徒会の行動って政府の管理下にないだろう・・・。
つか、生徒会のトップが番長なのはどうか。いや、もしかしたら生徒会長もいるかもしれないけど。


書くまい書くまいと思ったんだけど、書きたい。
東京タワーを破壊したテレビが映らなくなったりするんじゃ・・・。


○アーティストアクロ
「第34話 スバル、ヘロヘロになる。」

以前書いたと思うけど、予想通りにスバルがバテていて笑った。
でもジョギングしているスバルの絵は何か違う気がした・・・。(笑)

つか、眼球を体の中で移動させるって怖いな。絵的に。
でも眼球自体が傷つけられたらどうするんだろうか・・・。


○オニデレ
「第47幕 決戦!鋼鉄VS.鬼頭?」

水戸さんいいひと。

つか、生徒会長が空気を読んだのが意外すぎる。(笑)
しかも最後何気に天使の輪が付いてるし。


○魔王
「第84話 ビタミン剤」

時間の進みが速い。
もう7ヶ月か・・・。

でもその間に<令嬢>の躍進が凄すぎる。
つか、薬はヤバイ・・・。

まぁ、ここあたりで潤也の活躍があると嬉しいけどね。
そしておっぱい先輩久しぶり!


○ギャンブルッ!
「第104話 闇」

同点を回避するようなルールにしとけよ。(笑)

つか、来週最終回?!
意外だ。


○トラウマイスタ
「第35話 契約社員禁断症状」

個人的にはね、センゴとピカソのトモダチ付き合いというのを見たいなとかね。思ったり。
 
 
[ 2009/03/11 18:34 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



