周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年14号

ちょ、サンデーの表紙!(笑)
一瞬本当にサンデーなのか疑ってまじまじと眺めちゃったよ。

でもこれくらいシンプルな表紙もいいね。
それから気になったのは創刊号で”科学”になっていたところが”ゲーム”になっているところかな。
個人的には科学も扱って欲しいなぁ。

そんな感じでサンデー感想です。
 
sunday2009_14


○結界師
「第251話 過剰な力」

中々に緊迫してきましたな。
・・・良守以外は。(笑)

七郎はもっと割り切ったヤツかと思ったけど時音の兄殺しに関して尋ねた時の反応を見るにそうでもない?
とはいえ、身内の事を関係ない人から詮索されれば大抵はああなる気もするけど。

んで、結局七郎が烏森襲撃に。
そうするとあの気合はいりまくりの姉妹はどうなるのかね。
そちらも気になるところですな。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG43 Moon Child」

なんだか凄い回だ。
新ヒロイン登場!!!
な訳だけど、他の部分が凄すぎて印象が薄い。

特によっきゅんな。(笑)
絵柄が初期の頃のいたる先生を連想した。
つーか、シナリオがよっぽど良かったんだなぁ。
桂馬君がガッツリ惚れちゃったしな。

それにしても授業中にもだえてビリビリしている桂馬君は久々に気持ち悪いです。(笑)

他にも珍しく(?)エルシィも見せ場があるしね。
カレー・・・もとい、”呪い”。・・・呪いとしての効果には疑問符がつくけどな。

一応新ヒロインの名前も書いておきますね。
わたくしが覚えられるように。(笑)
2年A組
九条月夜
天文部部長


・・・つーか、いいの?この初号機は。


○いつわりびと空
「第6話 指一本!」

もう少し”仕込み”の部分を事前に出して読者が「どうなるんだろう」と思うヒントにした方がいいんじゃないかなぁ。

今回も最後のヒキの部分でじゃ指一本でなったけど、読者に想像させる部分があるとより次回が楽しみになるんじゃ無かろうか。
妙に淡白で、あっさりしすぎている気がするんだよね。


○はじめてのあく
「第9話 偽装デート!」

なんというか、後半はむしろデートの正しい姿のような気が・・・。(笑)

最後のコマ何気に雪路さんと会長が仲よさげに見えるのですが。


○魔王
「第83話 父と息子」

下着のおねぇさんがいっぱいだ~!!!・・・じゃなくて。(笑)
何でみんな裸。いいけどさ。
にしても、ババアのパンツには笑った。冬は冷えるんですにもね。

いつも思うんだけど、こういうお大尽遊びってどの程度まで現実世界で行われているんだろうか。
少なくとも昔にはノーパンしゃぶしゃぶなんて物が話題になったけど。
実際にはこんな非生産的な事を接待以外では行えないよなぁ。

ま、それは置いておいて。
潤也の行動は予想通り。金稼ぎをしている様子。
資金が集まった時に潤也がどう動くのか非常に楽しみだ。


○金剛番長
「65撃目!! 戦慄の金糸雀」

もうこの程度じゃ驚かないよね!
居合番長の目がなんの説明も無しに回復する漫画では。(笑)
死ぬわけが無いもんなぁ・・・この程度で。

つか、今週に関しては”桐雨流無鞘術四式「死叫鳴」”のページのカッコよさが全て!
敵が勝ったシーンなのが残念だけど、物凄くカッコイイ・・・!!!

いずれは居合番長が見開きでさらにカッコイイシーンで決めて欲しいね。


○お茶にごす。
「第90服 ネタ」

まークンの夏帆真似が面白いな。
宇宙が・・・(笑)


○やおよろっ!
「9人目~10人目」

本編よりも柱の方が面白いというこの漫画。
つーか、柱の会話ちょっとは自重しろ。(笑)

本編はツッコミがいまひとつ弱い気が。
それからサッカーボールちゃんはもっと小さく!そしてSDキャラっぽくっ!!!
そうでなきゃ嫌だ!!!(わがまま)


○アーティストアクロ
「第33話 アクロ、気持ちたかぶる。」

”たかぶる”くらい漢字でお願いします。まぁ別にいいけどさ。

今週一番のポイントはやっぱり、15歳差の恋に核心を得ちゃった所だろうな。(笑)
この件については是非スバルの意見も聞きたいところだ。

そして早過ぎないか?パワーアップ。
もっと苦戦しだしてからでいいのでは・・・?


○オニデレ
「第46幕 雨の日」

あの弁当箱の中身はなんだったのだろうか・・・。
つーか、もしアレを食べていたら正君はいったいどうなっていたんだろうか・・・。


○トラウマイスタ
「第34話 思い描くもの」

妙にファーブルの裸が良い感じですな。
・・・じゃなくて、やけにあっさり修行編終了。
 
 
[ 2009/03/04 20:04 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



