周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年11号

体のあちらこちらが痛いです。
右股関節とか左腕の関節とか・・・。
もう年ですかね。(苦笑)

そんなこんなでサンデー感想です。
 

○神のみぞ知るセカイ
「FLAG40 スクラップト・ティーチャー」

巻頭カラー!!!
定期的にカラーがあるって事は人気があるということだよね!
ところでこのカラー見開きのアメコミ風の中にハクアが見当たらないけど・・・?
自分が見つけられないだけ?

それはともかく本編。
舞高には部室の空きが多いらしい。
大抵廃部とかになったら部室はすぐさま別の部室として使われるよね?

それは兎も角何気に今回は地味ながらエルシィ活躍!
ページの都合もあるだろうけど、「なんか色々がんばった。」だけでは不憫だ。(笑)

んで、長瀬先生。
私服が可愛い。年相応な感じ。
んで、桂馬君の私服はいつも(?)のデート着。しかもめがね無し!
・・・いくつかメガネをしているコマもあるけどね。(笑)

桂馬君のペースになった途端凄いラッシュ。
完全に長瀬先生が術中に。(笑)
桂馬君の「お前が、潰したんだ。」とかすげぇ。
でもそれ以上に教室でバグだらけの連中云々はカッコよすぎる・・・!!!

来週にどんな風に決着を着けるのか非常に楽しみだ。


○結界師
「第248話 完成形」

てっきり正守のつれている黒姫とか良守やら時音と同じ使い魔の一種のようなものかと思ってたよ。
つか、これで”管理者”なる存在が出来ちゃったら斑尾の出番がさらになくなってしまう・・・。
斑尾好きなんだよ斑尾。
頼むよもう少し斑尾にも活躍の場を!

そしてなんで雪村家にも修行の使者が。
つーか、斑尾白尾もそうだけど見た目のまんまの名前だよね。(笑)
三毛野様って・・・。

そんでもってもうひとつ。
墨村雪村共に22代目なのね。
もっと誤差があるかと思ってた。

烏森への襲撃も近づいているようだし、どう発展していくのか楽しみだ。


○ケンイチ
「BATTLE324 それぞれの意図」

ケンイチの何気に潜入できる事に自分が感動するのが面白かった。
つか、普通潜入できるとか考えないしね。


○ハヤテのごとく!
「第211話」

えーと・・・単行本4巻のエピソードってどんな?
全然覚えて無い。


○アラタカンガタリ
「第18話 学校」

こっちの現代編の方が面白いと感じるのですが・・・。
でも来週はまた異世界編の様子。

・・・もう少し現代編やろうよ~!
日常のギャップ関係の話でもっと盛り上げようよ~!


○やおよろっ!
「0000001人目!!」~「0000004人目!!」

新連載!
しかも巻中カラー!

もう少し煮詰めが必要な気がするけどそれ程悪くないかな。
電話が可愛かった。

ところで柱で会話スンナ!(笑)
柱の方が面白いシナ・・・。


○いつわりびと空
「第3話 疑義勝負・・・!」

あの狸の存在が可愛すぎるのですが。
「ここは室内です。」やら「さがっとれ。」といわれてその場にしゃがむとか。

むしろこの漫画の本体かもね。(笑)


○金剛番長
「62撃目!! 慟哭」

前回に引き続き子供時代の回想。
そんでもって何気に前回冒頭の伏線回収。
あっさり回収された事に驚いた。

・・・ところで母が死にそうな時に父はどうしていた?


つか、このエピソードで猛兄との和解フラグが立ったと思うのだがいかに。


○絶対可憐チルドレン
「162nd sense. パンドラ・リターンズ(5)」

さぷりめんと(4コマ)が無い分本編でかなりキ(いやここでは”気”か?(笑))てるね。
シリアスにならないようならないよう気を使っているというか。
むしろこのままギャグ系で突っ走っても個人的には問題ないというか。

つか、薫がスーパーサイヤ人になりかけてますけど。
葵のメガネも戦闘力が出るようになっているしな。(笑)


○はじめてのあく
「第6話 見えない男達」

ふとましい方大活躍!!!(違う

なんというかこの漫画もあれだな。
ジローの行動や成長に萌えたりする漫画だな?

なんだかんだで普通の少年と同じような反応をするジローが可愛すぎる・・・。
もう仲間を先に脱出させる男気とか右手に残った感触で「小さくても・・・おっぱい」とかどれだけ萌えさせれば気が済むんだ!(笑)


○魔王
「第80話 人は人」

やっぱり抵抗できない人間を切り刻むやつらなんか蝉の敵ではなかったね。
つーか、大方の予想通り潤也が依頼主でしたな。

情け容赦ない比与子の描写がいいね。
鼻血出てるし。

潤也が今後どういう風に犬養やら<令嬢>と戦っていくのか気になるけど、とりあえず純也の彼女が悲惨な目に合わない事を願うね。


○アーティストアクロ
「第30話 アクロ、目の当たりにする。」

アクロに関しての身の上が少し語られそうな気配。
何気に刃物の扱いにも慣れているみたいだし。

つーか、スバルの体力が心配。(笑)


○オニデレ
「第43幕 思い出を留めて」

そんなに毎日着続けるとあっという間に擦り切れちゃうぞ!と。
つか、あの服にそんなエピソードが・・・。
サヤさん可愛いなぁ・・・。


○トラウマイスタ
「第31話 flash back(前編)」

前編って事は来週後編でカタが着くってこと?
それとも中編とか入るんかな。

でもトラウマの根が深そうでそうそうあっさりとは行かない感じだけど。


っていうか・・・外から中の様子見えるのか。
 
 
[ 2009/02/10 18:05 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



