周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年10号

サンデー面白いなぁ。
発行部数落ち込んでいるみたいだけど、持ち直して欲しいね。

そんな感じでサンデー感想です。
 

○アラタカンガタリ
「第17話 偉大なる神鞘」

アラタがここまで悟りきるには積み重ねが足りないような気はするけど、良い感じではあったね。
つーか、剣神こんな風にパワーアップするのか。
こうしてどんどん強くなっていくのかね。

んで!
来週からは個人的に超気になっていた現代(?)編!
とても楽しみにしてますよ?


○笑う鋼拳ディエゴカーロ

・・・じゃなかった。(笑)
史上最強の弟子ケンイチ
「BATTLE323 笑う門には福来たる?」

扉が面白かった。


○コナン

このおはぎの話ってむか~し何かの漫画で読んだ・・・。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG39 熱中時代」

いいよいいよ!
二階堂先生最高!

・・・しかし二階堂先生思ったよりも若い?
長瀬先生と3歳くらいしか違わないんじゃ・・・。
にしても今回は二階堂先生の豊かな表情を堪能できて幸せですよ!
「お前も女に興味を持つのか?」の時と桂馬君の「ゲームじゃよくある話ですよ」の後の表情とかがお気に入り。

そんでもって桂馬君ですが。
やはり順調とはいかない様子。
苦労多き攻略。さすが民喜先生言うところの2周目。
つか、桂馬君?一応先生本人の前くらいはお前とかじゃなくて○○先生って呼ぼうよ。(笑)

普通でいくと来週あたりでケリが付くはずだけど・・・後一話で纏まるの?


○結界師
「第247話 ある人物」

そう来たか。
裏会の総帥が自ら混乱を呼び込んでいたか。

総帥自体はまだまだ出てこないものだと思っていたよ。
というか、存在自体を実は怪しんでいたのだけどね。

総帥の姿は子供だけどその口ぶりからは裏会自体を組織したのもこの人みたいな感じ。
一体幾つだ?

そしてここで完全に良守と正守の役割が決まった感じ。
正守は裏会を良守は烏森を。

両者の描写が実にカッコイイね。

そして縞野の”にゃんと”に笑った。
猫語でにゃおうおう言っているのは可愛いな。


○ハヤテのごとく!
「第210話」

クラウス・・・


○いつわりびと空
「第2話 救ったもの」

たぬき登場!
いちいち可愛い・・・。

癒される・・・。
つか、ついいじめたくなっちゃうよね?(笑)

目標メモが笑えるな。
「救ったもの 狸 1」
・・・意外にコメディ系も行けそうなので良い感じだ。


○はじめてのあく
「第5話 なれるぞ?」

まさかこんなに意気投合するとは!(笑)
しかも主導権は何気にファンクラブが握っているし。
そして、わたくしも貧乳は美しいものだと思います。

しかし、透明化クリームときたら服を着たらダメだろう?
邪道である!
・・・そうは思わない?

つーか、まだ欠点に関してジローが言いかけてそのままになっているのでどう転ぶかとても楽しみなのだが。


○ダレンシャン
「最終話 空」

まぁ、少し前からこうなる予感はしてたけどね。(笑)
原作者名が作品の主人公と同じ名前だし。

だけども、実にサンデーらしく綺麗に最終話まで来れたのは良かった。
全体としてはとても良かったな、と。
連載お疲れ様でした。


○魔王
「第79話 確認の後に」

毎回神展開なのですが。
ここ何年も少年漫画に足りないと思っていた”黒さ”が全開!
すげー面白いよ!

でも島さん死亡確認・・・。残念だ。

が、しかし!
それ以上に潤也と蝉がカッコよすぎるっ!!!
来週も楽しみだ。

・・・これはコミックス買うべきか?


○金剛番長
「61撃目!! 愛を謳う人」

やっぱり子供の時からの髪型か。(笑)

それは兎も角。
恐らく来週あたりから現在に至る顛末の一部が示されると思うのだけど・・・なんか、この作品に関してはもうそういう部分ってわりとどうでもいい気がする。(笑)


○月光条例
「第11条 [おむすびころりん]③ ネコの声こば聞きたくねえやい」

久しぶりに見た気がする藤田節。
つーか、
「小せえガキに「生き返るから一回死ね」なんていうヤツに、殴られちゃやれねえな。」
こういう台詞があってこその藤田漫画。


○オニデレ
「第42幕 キミの足はまるで・・・」

サヤさん出番なし・・・?

が、しかし。
奥の手はちょっと面白かった。


○アーティストアクロ
「第29話 スバル、我を通す。」

きた!スバルの見せ場!!!
来週期待してるよ!!!

にしてもここで例のバロックなるキャラが退場するかはたまた協会内で立場を強化するかで今後の展開が大きく変わりそうだ。


○トラウマイスタ
「第30話 悩める子羊、ストーカーになる!?」

ピカソが何気に可愛いな。
ストーカーしているところもそうだが、煙の中に躊躇無く突っ込むところとかも。

そして、すっかり忘れてました。
例のフォーク。
1話か2話で出てきたやつだよね?
確か自分のトラウマを倒すための武器。
そういや、あの時はこの武器がメインになると思ってた。
 
 
[ 2009/02/04 17:11 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



