周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年7号

ふっかーーーーーつ!!!・・・途上。
昨日は熱出してダウンしてました。

熱が出た時にはインフルエンザの症状と似ていたのでかなり焦ったけれど、検査の結果風邪と判明。
ふ~・・・6年前の悪夢が再現されるところだったぜ!
6年前にインフルエンザにかかった時は本当にやばかったしな。
その後の転落人生も凄いけどな。(進行中(苦笑))

ま、そんな感じでまだちょっと調子が戻らないけどサンデー感想です。
 

○結界師
「第244話 突入」

なんという予想外の展開。
こんなあっさりしかも七郎が一郎を倒すとはね。
つーか七郎多分いいやつだろ。
個人的には七郎の動向に注目したい。
んで、やっぱり七郎がまだ”次期当主見込”って事になっている以上現扇一族の当主も結構な力を持っているんだろうね。

何気に正守も自分の置かれている状況が分かっているし、今後の展開が非常に楽しみだな。
ま、それはさて置き主人公が置いてきぼりなのだけど。(笑)


○ハヤテのごとく!
「「回るルーレットに必勝法はない。回らないならある」とう第207話。勝てる勝負は大好きです。」

何気にサブタイトルが「ギャンブル!」ですかね。(笑)

本編のほうはなんと言っても西沢ヒナギクのコンビがやっぱり良い感じで。


○絶対可憐チルドレン
「158th sense.パンドラ・リターンズ(1)」

もう4コマも本編ってことでいいじゃん。(笑)
でもアレだよね、最近の作中ではエスパーが虐げられているっていう描写が少ない(つーか殆ど無い?)からバベルとパンドラの抗争もイマイチこう・・・説得力というかそういうのが足りない気がするね。


○はじめてのあく
「第2話 ジハクシール」

とても面白かった!
一々各キャラの表情が良すぎる・・・!
つーかイベント多いな~。逆ドッキリイベントやらパンツイベントやら。(笑)

つーか、「ストライプ好きなので。」で笑った。(笑)
このまま待ったりと進んで欲しいねぇ。
間違ってもバトルものにはしないでください。


○金剛番長
「☆58☆GEKIME ☆性悪なんていわないで!!」

センターカラー!!!
つーか、このカラーを見て何事かと。(笑)
良く見りゃカラーの端っこで金剛番長もポーズ取ってるし。

しかも・・・金剛番長の妹・・・?
まぁ、その行動から世の中に与える影響は超人レベルだけども。
歌の歌詞もアレだけども。

つーか金剛番長の”ガーン”って初めてじゃないか?


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG36 24ビットの瞳」

何気に意味深な扉。
あの影は誰のものだろうか。

それはさておき。
民喜先生ありがとう。
新ヒロインナイスです。
旧プロレスファンって言うのがアレだけど。(笑)

しかし、このキャラも何かありそうだね。
二階堂先生も何か知っているみたいだし。
つーか、駆け魂が入り込む描写って初めてだね。
入ったばかりって事はやっぱり駆け魂のレベルは低いんだろうから、そんなに大きな超常現象的なものは起こらないのかな。

んで、普段の桂馬君が色々と描かれてますが・・・。
水泳しながらとかどんだけなんだよ・・・。(笑)
それにしても「駆け魂が出ないとゲームがはかどっていいな!!」は桂馬君の実感がこもっているな。(笑)

そうそう、教室のシーンに歩美とちひろと思われるキャラが居るのがちょっと嬉しい。


○アーティストアクロ
「第26話 スバル、ドキドキする。」

やっぱりこの新キャラのおねーさんいいわ・・・。
そして年上というワード反応してドキドキするスバルは可愛いな。(笑)

そういや、スバル今回は結構体力もっているな。
一番の弱点なのに。(笑)
そして言霊はスバル以外の人間には見えていないことを思い出した。


○オニデレ
「第39幕 会長は誰!?」

元鞘。
つか、正もサヤさんもあんまり活躍しないなぁ。

ユミが出てきてからちょっと微妙。
 
 
[ 2009/01/14 17:26 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



