周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年6号

前回のサンデーから長かったような短かったような。
そんな感じの年明け一発目のサンデー感想です。
 

○はじめてのあく
「第1話 ドクトルJ降臨」

藤木先生お帰りなさい!
つー感じの新連載!!!

かなり良い感じでございます!
つーかヒロイン可愛いな。
妄想ノートとか。(笑)
胸がとても少ないとか。(笑)
ポクポクボワーンの所とか。(笑)

ジローことドクトルJもかなりトンデモな事件を起こしてくれそうで良い感じだ。
微妙にフルメタルパニックを思い出したのはナイショだ!(笑)

そんな感じで、謳い文句も巨弾悪コメディーってことでコメディ中心みたいだし次回も楽しみです。


○結界師
「第253話 正義」

氷浦が動き出したね。
夜行を引っ掻き回す役割な気もするけど、どう展開していくのか。

来週から本格的に扇一郎征伐だと思うけど不安も多いね。

扇本家だけど、夜行寄りなのかな、と。
少なくとも六郎が本家に居れば扇一郎が行った神祐地狩りの嫌疑は及ばないとか。


それはそれとしてシャーペンを磨いている氷浦はちょっと可愛かった。(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG35 なにかの☆よあけ」

お!今回のメインは男キャラか?!
と思わせといてまさかのテレビ番組。(笑)

つーか、設定の回ですな。
ギャルゲーが世を席巻している世界が舞台だったようで。
色々これで納得がいった。

なんと言うかデフォルトでセカイを変えていく桂馬君に驚愕だ。
というか、桂馬ママも本人も全く気付かない。(桂馬ママは気付かなくて当然って気もするけど(笑))
いいね、こういうの。

んで、劇中の番組ですが。
ブライトさんで盛大に吹いた。(笑)
完全に不意を突かれたうえにその後の「2Dヒロインを、信じろ!!」から「時代は変わりました」の流れでちょっと感動した。(笑)


そして!!!
最後の柱!!!

いいんですね!
期待していいんですね!!!

ついに新シリーズ開始。熱血教師編スタート・・・・・・かも!?

でも、「熱血教師編」っていう部分にひっかかる。
担任様は少なくとも熱血教師って感じじゃないしなぁ・・・。
とりあえず楽しみに待つ事にしましょう。


○オニデレ

「第38幕 あなたの会長」

生徒会長が生徒会長じゃなくなるとただの正義の人だよね。
つーか、正とサヤさんのラブラブっぷりが遠のいている・・・。


○金剛番長
「57撃目!! さらば、鋼鉄の戦士」

マシン番長編終了!

っていうか、あの執事の謎が深まるばかりなのですが・・・。

そして例の4番長が影も形も。(笑)


○魔王
「第76話 恩人への礼儀」

ここ数回の話が面白すぎる・・・!
こんなにゾクゾクする展開が続いてちょと怖いぜ!(笑)

巨乳大好き。

で一瞬何が起きたのか分からなくなったけど、その後に思い出したこの言葉の意味に震えた。
来週も楽しみだ。


○アーティストアクロ
「第25話 アクロ、一発殴られる」

ナイス新キャラ!!!
超好みです。
この間抜けさがとても良いです。(笑)

柱も良い感じだしな。
「楽しい人が加わった!!」
って・・・。(笑)

アーティストアクロも良い感じで安定してきたのでこのまま続いて欲しいねぇ。


○ダレンシャン
「第110話 運命の子供達」

どうにかして闇の帝王を回避するとは思ったけどダレンシャンが身投げとはね。
でもここにきてスティーブと和解するとは思わなかった。
 
 
[ 2009/01/07 23:05 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



