周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年2・3合併号

マスクって素敵。
喉の痛みが半減!

そんな感じでサンデー感想です。
 

○アラタカンガタリ
「第11話 カナテとギンチ」

結界師とシャーペンがかぶっとる。(笑)
偶然だろうけどちょっと面白かった。

今週はちょっと画面が見難かったね。


○結界師
「第241話 みせしめ」

キナ臭いね。キナ臭いよ?(笑)
正守は完全に”裏”担当ですな。

扇一族との対決だと結構大きな規模になりそうだけど一日で終わるの?
つーか、夜行との総力戦になりそうな気配。

んで、”表”担当っぽい良守ですが。

22代目って連呼されるとこう、やっぱり歴史の重みっていうかを感じるんだけど・・・半ば遊んでいるように見える。(笑)
でも正統継承者というのは素直さが必要みたいだね。
・・・どおりで正守が選ばれない訳だ。(苦笑)

そして今回の最大のポイント!
氷浦のシャーペンを見る眼差し!

これに尽きる!!!
可愛すぎる・・・!
どうしよう?(なにが


そんなこんなの色々動きそうな時に正守が実家に帰宅。
良守との云々よりも氷浦とどう正守が接するかが楽しみ。


○ハヤテのごとく!
「第204話「カゼ引いた・・・ノド痛い・・・」」

仲間仲間。
その割りに内容は一切普段と変わりませんが?

畑先生お仕事お疲れ様です。
そしてたまにはクラウスさんも台詞を。


○最上の命医
「第49話 宗像の企み」

”マフィアが味方に付く”に賭けたい。
多分賭けにならないと思うけど。


○絶対可憐チルドレン
「155th sense. 家に帰ろう(4)」

今週は今までのチルドレンの連載の中でも1,2を争うほど面白かった。
まず4コマがこんなネタになるとは・・・!

つーか、普通にそういやプリン好きなキャラがいたけど・・・誰だっけ?と一生懸命チルドレンのキャラ検索を頭の中でしていたけど出てこなくて、4コマ目で納得。(笑)

んで本編も凄い事に。
滅茶苦茶面白いよ!

なにこのスタンド?(笑)
そして孔明!(笑)

そんでもって、何気に少佐が皆本に期待をしているような描写がまたもや。
つーか世の中の一部のおねーさん達じゃなくても皆本と少佐をアレな感じでアレだよね?(違・・・

そしてまだ続くの!?
オチたじゃん?(笑)


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG.33 神様のダイナミックショッピング」

げ!このポスター欲しい!
欲しいけど、ポスターなんて貼らないし貼る場所も無いし・・・どうしよう?
つーかデカイよ!

そんな感じで今週はセンターカラー!!!
恒例のイタ回でございます。

まさか桂馬君の方へエルシィが近づく話になるとは。
作品の全体的は方向性として桂馬君が現実世界にどう係わっていくかというのがポイントだと思っていたのでこういう感じでエルシィの方から桂馬君の”セカイ”へ行くというのは予想外だった。

それよりもまぁ、「普通に失われしDを求めて」は続きの2話目を見たいのだけど。(笑)
つーか、色々パロディが・・・。
基本部分は逆シャアだよね?

んで、らぶてぃあーずですが。
Girls SIDEがあることに笑う。
つーか、こっちをやってみたい。(笑)

そして今週のしくしくなエルシィが可愛いのでした。


○ケンイチ
「BATTLE317 最高の修行」

いいね。武田とかどれくらい強くなっているか気になっていたんだ。
つか、宇喜田も師匠見つけれ。(笑)


○金剛番長
「55撃目!! 自分の意志」

まさか建物がロボットに変形して移動してくるとは思わないわけで。(笑)
つーか、もしかして名乗れば誰でも番長になれちゃう?

そしていつの間にか開放されている陽菜子
そしてその他の番長はいずこに。(笑)


○アーティストアクロ
「第23話 アクロ、気が遠くなる。」

スバルの活躍が少なくて残念。
とはいえ、この出て来たキャラ仲間になりそうだよね?


○魔王
「第74話 能力判定」

能力が本物なら潤也がいずれ雇い主になるかも知れないくらいスペシャルな能力か~。
明確に示されていないけどどうなんだろうね。
つーか、兄貴よりも数段使い勝手が良さそうな能力ね・・・。


○オニデレ
「第36話 武闘派兄妹」

何気にミヅキのりのり。(笑)

ケンヂ君にばれるのはもっと後でも良かったような気がするけど、どのみち彼にとっては地獄でしかないな・・・。(笑)
 
 
[ 2008/12/10 20:39 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



