周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

菌類のふしぎ

国立科学博物館の「菌類のふしぎ」展に行ってきました。

正直微妙?
基本的にもやしもんのキャラ満載とキノコの標本が並んでいるだけでした。
というか、もやしもんのキャラを使って菌類に関して興味を持ってもらおうという感じでしたね。

とりあえずもやしもんの作者さんの落書きを写真に撮る人たちが邪魔でした。(笑)
撮影可だったのだけど誰もキノコやらの写真を撮らないという・・・。

んで、菌類のふしぎ展に入ると漏れなく常設展示も見られるわけですが。
こちらの方がやっぱり面白い。
以前科学博物館に来た時には確か館内がまだ工事していた記憶があってその頃とはやはり少々違っていて楽しめましたよ。
 
 
[ 2008/12/06 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



