周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2009年1号

気付けばもうサンデーも2009年の1号だよ!
50周年だよ!

そんな感じでサンデー感想です。
 

○結界師
「第240話 縞野」

これだけ人間的な猫(?)なのになんで人の腕の間に入ろうとするかな。(笑)
つーか、随分スパルタだ。
まぁ、それだけ時間が無いって事なんだろうけど。

遂にというか漸くというか烏森の核心部分に近づいてきたね。
裏会も大きく動き出しそうだし、今後の展開が非常に楽しみ。

・・・でもこうなると学園編とかはもう無いんだろうなぁ・・・。
結構好きなんだけど。


○神のみぞ知るセカイ

「FLAG32 Singing in the Rain」

思ったよりも簡単に駆け魂出た・・・。
さすが神様というところでしょうかね。

どんどん漫画の”間”が良くなってきている気がする。
桂馬君の「本当はもがいてるくせに~」から「決めているのは現実じゃない。」のあたりの間はかなり良い感じ。
ちひろの相手を伺う様子とか桂馬君のいつもの対応ながらお互いの気持ちを整理しながらというか。
そういった流れの最後で「不安になった時は、いつでもボクが助けてやる!!」とか格好良すぎてもう・・・!!

そして最後に桂馬君自身も何か考えつつ終わるというのは今後の桂馬君の変化を予感させて良い感じ。

でも、サンデーの次号予告に思いっきり「うんちく満載のイタ回センターカラー」ってあるんだよな。(笑)


○アラタカンガタリ
「第10話 探索」

実はこういう閉鎖された空間で且つ命の危険がすぐ傍にあるような場合、犯罪は減ると思うですよ。
何故なら皆で協力しないと生き残れないから。

まぁ、それは置いておいて。
現代編はどうなっているんでしょうか?
そちらの方が気になる。


○ケンイチ
「BATTLE316 ちょっとした変化」

よもやもう殆ど忘れていた美羽の設定がこんな所で・・・!

それはともかく、甘いものが光りかがやいているのに笑う。
それに反応するYOMIっ子・・・もとい千影(名前覚えていない事に気付いた(笑))も可愛くて好きだ。


○金剛番長
「54撃目!! 荒殴零猛怒、発動」

技じゃなくて殴っただけって所がイカス。
これ時間制限があるみたいだけど、こういう時間制限って絶対に破られるフラグだよね?
でもまぁ、知ったことかでスルーされる可能性もあるけど。(笑)

つか、それよりも見開き「叛魔ァ!!!!!」とその次の見開きの吹っ飛ぶマシン番長の迫力が夢に出そう・・・。

でも「爆勝」は無いと思うな。うん。(笑)


○絶対可憐チルドレン
「154th sense. 家に帰ろう(3)」

おおう。
本格的に薫離反フラグですか?


○アーティストアクロ
「第22話 アクロ、タイプを知る。」

これはスバルに同意せざるをえない。
つーか、8歳はいくらなんでもダメだろう・・・。
そして明らかになるデコの必要性。(笑)


○魔王

「第73話 クラレッタ」

もう色々とグダグダ。(笑)
潤也自身にも何がなんだかって感じだろうけど。


○オニデレ
「第35幕 ケンヂの女神?」

ああもう。(笑)
ケンヂ君復活できるといいね・・・。
男を口説いている時点で復活は遠いと思うけど・・・。


○ダレンシャン
「第107話 仲間」

やっと言ってほしい台詞をダレンが言ってくれた。
でもあれだけ恐れられていたタイニーってなんなんだろうね?


○ハイド&クローサー
「最終劇? 再会」

前回重大発表ってあったものの流れ的に打ち切り最終回だし、そんな作品がアニメ化もないよなぁと思っていたらまさかのネットでの連載。
とりあえず第1回目は読んでみようと思う。


○ギャンブル!
「第92話 ジャン」

警察が絡んで来たってことは今後なにかあるのかね?

でもとりあえずその辺りは置いておいて、ジャンも無事に帰ってきたし、マサルの反撃を楽しみにしよう!
 
 
[ 2008/12/03 22:34 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



