周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンデー感想 2008年50号

ここ最近は水曜日が楽しみで楽しみで。
神のみと金剛番長がかなり良い感じでございます。

そんな感じでサンデー感想です。
 

○ハヤテのごとく!
「第200話」

200回おめでとうございます。
そしてキャラ人気投票はハヤテが一位にならないとダメだよね?(笑)


○結界師
「第237話 心の状態」

正守と良守の敵対フラグ(つーか正守の方が勝手に敵対しそうな雰囲気だったが(笑))の雰囲気が和らいだねぇ。
正守の方の都合も非常に気になるところではあるけども、こっちはどろどろした事になってそうだし詳しい描写は良守やら烏森と関連した時のみだけかな。
と、いうか、最終的には裏会のごたごたも正守の都合も全部烏森と良守に係わってくるとは思うけど。

とりあえず良守もステップアップして次の段階に進んだし、話が動き始めるのをじっくりと待ちましょうな。

ところで古井戸の地下に修行施設って・・・そんな設定いつ出来たのさ。別にいいけど。


○神のみぞ知るセカイ
「FLAG29 たどりついたらいつも雨ふり」

神展開来ましたっ!


素晴らしいタイミング!
歩美ちゃん再登場でございます!

本当にシビレル展開。
「こんな所で寝てると、私に轢かれるよ。」
の台詞も最高!

こんな劇的な再登場とはっ!!!
本当に素晴らしい!!!
真面目な話登場したコマを見た時嬉しくてちょっと涙でた。(笑)
来週の展開が物凄く楽しみだ。
くそう、こんなに面白くていいのだろうか!

それにしても桂馬君も意外に打たれ弱いな。
まぁ、駆け魂残り6万匹という絶望的な状況と全てに特徴のないちひろの攻略とか色々と重なった結果のことなので同情の余地は十分にあるのだけど。
つーか、桂馬君なりに現実(3D)と折り合いをつけた生活が今までの状態だった訳で、それを崩されそうになったのはやっぱりキツイよなぁ。
でも食事を取らないくらいなのは凄いな。

そしてその桂馬君を引っ張り上げるであろう歩美ちゃんの活躍におおいに期待だっ!!!


○月光条例
「第6条 ピノキオ」

やっぱりシンデレラが長かったのは不評だったのかね。
今週も1話完結。
もう1週、或いは神のみみたいに4週くらいなら続けてもいいのに。

ちなみに
「え!?」
ってなった時のピノキオはちょっと可愛かった。


○絶対可憐チルドレン
「151st sense. ファントム・イン・パラダイス(5)」

4コマがヤバイ。
あの・・・名前忘れた。腐女子の娘。惚れそうだ。(笑)
あの力強い感じが物凄くイイ。

本編ですがこのファントム(?)らしい人仲間になったりしないのかね?
今後の重要なキーになりそうだけど。


○金剛番長
「51撃目!! 金剛番長、復活」

うひょー!
すげーこの展開!!!

予想通りとはいえ、復活の理由について「知ったことか!」と!
つか、「せーの♪」は卑怯。(笑)
そりゃ感動するっての。

金剛番長だけではなくて出てくるキャラみんなかっこいいぜ!


○アーティストアクロ
「アクロ、協会を前にする。」

やっぱりアクロとスバルのコンビは見ていて楽しいな。

そして新キャラ登場ですかね。
つーか、デコに何らかの覚醒的なイベントをですね・・・。
もう少し役立ちそうなキャラにしてあげてください・・・。


○トラウマイスタ
「第20話 二択の問い」

今日わたくしのトラウマになりました。(苦笑)
いや、食べる国とかあるかもしれないけどさ。

それから、ピカソの初期の設定とかって全然生きてないよね。
まだ20話なのに・・・。


○魔王
「第70話 ?→!」

ちょ・・・いいのか?こんな展開で。(笑)
つーか、あの押し屋らしき人物も何か能力があるのかね。
ちょこっと押した程度で車椅子が・・・。


○オニデレ
「第32幕 優しさが伝わる日」

サヤさんお休み。orz

これはこれで面白かったけどね。
そして今回思ったこと。
サキさん、湯飲みはちゃんと持てるんだ?


○ギャンブル!
「第89話 メール」

無事に伝わりましたな。
つーか、これよっぽど近い場所に監禁されていないと間に合わないよね?
 
 
[ 2008/11/12 17:46 ] サンデー感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー



ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる



てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!



爽快!ブロック崩し
AIRてに



