fc2ブログ

周遊舎ブログ

同人ゲームサークル周遊舎

アーマードコア オフィシャルサポーター2009 第6弾

さて、アーマードコア3ポータブルのオフィシャルサポーターキットの第6弾が来たわけですが。
第5弾のエントリーが無いのは気のせいではなく。(笑)
バナーだけだったしね。第5弾。

第6弾も情報に関しては特に。(え

第6弾の情報も3の時の仕様がそのまま3Pにもありますという程度。
新情報は特になし。

エクストラアリーナの説明とエンブレムの説明。それから強化人間パーツ「OP-INTENSIFY」の説明くらい。
それから3Pの大会告知。

つーか、強化人間の仕様位は変更して欲しかった・・・。
PS2のAC3と同じく条件をクリアしていくと強化人間パーツの機能が強化されていく仕様。
あれってヘタクソには結構ハードなんだよね。
元々強化人間自体初心者救済的な意味合いがあったはずなのにどんな意味があるのかと。当時は痛烈に感じたのだけどね・・・。

折角なのでいくつか画面写真も掲載。
画面は開発中のものとのこと。

まずはエクストラアリーナから。
EA_選択中①

EA③

EA⑥

次に強化人間関連。
強化人間_メール①

強化人間_キャノン制御

強化人間_ブレード光波②

毎回書くけど、ACシリーズは画面のスナップショットを撮る機能を付けるべき。
それだけでもメカ物ファンにとっては物凄くプラスな事だと思うんだけどなぁ。
つーか、これらのイメージ写真のようなシーンをゲーム中には一切見られないというのは知らずに買った人にとっては大きなマイナスなんじゃないのか、と。

ミッション時は不可能にしてもアリーナやガレージではスナップショットを撮るなんてそんなに難しいことでは無いと思うのだけど・・・。
ついでにアリーナのリプレイの保存も出来るとなおの事良いと思う。
というか、これらがあるだけでかなり長期間ACシリーズを楽しめるのだけどなぁ。

今回のAC3Pでは無理でも3SLPでは実装して欲しいところ。


最後に大会告知。
大会告知ページ

こんなところか。(GA仲介人風に)
 
 
スポンサーサイト



[ 2009/07/17 16:56 ] アーマードコア | TB(0) | CM(0)
周遊舎のゲーム




大空での大バトル
クリフハンガー


ラブラブゆみちゃん大暴れ
ゆみちゃんがみてる


てんやわんやのシューティング
戦うメイド おサル攻防戦!


爽快!ブロック崩し
AIRてに